高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

アイ★チュウ ザ・ステージ~Éclat des fleurs~感想殴り書き

今年もアイステージに行ってきました! アイステージは下の記事のとおり、去年ぶり。 rlomen-orange.hatenablog.com 今回先行抽選普通に1回落ちたんですけど、先行と一般で土夜・日昼申し込みました。 体力ないし持病持ちだから土日通し3公演は無理だろ〜〜…

ESアイドルにLDHの曲をカバーして欲しい(*特にクレビにKi・mi・ni・mu・chu)

前回下の記事であんスタを始めたって書いたんですが、その後もっぱらCrazy:Bのファンになりました。 rlomen-orange.hatenablog.com Crazy:Bが好きすぎて「U.S.Aも良かったしいつかカバー企画でLDH歌ってくれないかな〜」って思って一人で妄想してました。 特…

「HiGH&LOW -THE PREQUEL-(ライビュ)」を観た

LDH

観なきゃ観なきゃと思いつつタイミング逃し続けてたヅカローこと「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」、千秋楽ライビュを観たので例によっていつものごとく箇条書き感想でまとめました。 LDH好きでハイローはドラマも映画もスピンオフも全て観てるから正直どんな感…

雑感想とか

LDH

そういえば先月ハイローザワX観たのにずっと感想載せられてなかったから以下雑箇条書き感想です。 ・とにかく今回の新キャラ須嵜と天下井がヤバすぎる。ていうか韓流詳しくない私ですらYUTAくんはインスタでフォローしてたからよく出演してくれたなって…。凌…

あんスタ始めて2ヶ月弱でツアイベ完凸してみたメモ(高峯翠くん星5)

別名:自分用完凸履歴メモ 普段LDHが好きなんだけど、あんスタに手を出してみたからには一度完凸してみたいなあとふんわり思ったので。 前提あんスタ、昔何度もインストールしてはポチポチゲーが苦手だったり、Musicでもやることがわからなくて挫折してを繰…

アイ★チュウ〜Le Musee Tricolore〜

最近私生活が忙しすぎてバタバタかつ金欠だったんですが、今日は久々にアイチュウ舞台ことアイステージに行ってきました!!! 色々バタついてて通常公演を観るよりも先に特別公演を観るのが先になってしまったので、特別公演で爆笑しなら「おそらく通常公演…

公演中止になってしまい

rlomen-orange.hatenablog.com 3年ほど前にガンダム00舞台の感想記事を載せました。 その上で「人生で一番好きなアニメ」と書きました。過去も未来も人生で一番好きなアニメであることは変わらないので、勿論今回の続編舞台のチケットも取っていました。 し…

マイティソーを観た(完全初見)

昨日自宅でマイティソーを観ました。 MARVEL、というか洋画アクション(アクションというかなんだろう)系映画は本当に縁がなかったんですが、強火オタクから毎日ソーとロキについて語られてたのでアマゾンプライムでレンタルして観ました。 せっかく初見で…

RAY OF LIGHT

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、デビュー5周年おめでとうございます…!! 久々に正式名称で書きました。 mu-moから届いたアルバムです。 前日に発送連絡がメールで来てから「壱馬くんの直筆サインが…家に来てしまう…???」と仕事中も全く気が気じゃなかっ…

今まさに筋肉痛になっている20代後半女

最近は筋トレに励んでいるOLです。 LDHに憧れてはや数年、LDHといえばバキバキの肉体にライブでの凄まじい運動量。一方、そんな推したちの躍動する身体を観つつ常に運動不足な私。 元々プロフィールに書いてある通り身体は全く丈夫じゃなく、ものすごいレベ…

LDHカウントダウンライブ(超個人的感想)

あけましておめでとうございます。 2021年末のLDHカウントダウンライブ、最高でした。 クオリティも良かったし、メンバーたちも楽しそうで観ていて嬉しくなったので、かなり感想とまでは行かないまでもと自分用のメモを残しておこうと思って記事にします。見…

ヘタミュ感想(とステラボールの愚痴)

ここLDHブログだったんですけど、最近色々怖くてLDHのライブには行けてなくて全然更新できてなくて(2.5や他のライブ行ってたじゃんというのはあるけど察して)、一方で今めっっっっちゃくちゃLDHがド熱いので来年は行けたら良いな。ていうか去年ランペ2公…

三次元アイドルとアラサー女の夢

2021年もいつの間にか12月になりましたが、私はといえば、まさかの三次元女子アイドルにハマって日々を過ごしていました。 LDHに落ちた時も人生わかんないなーと思ったけど、今まで女の子アイドルにハマるなんて考えたこともなかったので、本当に人生っ…

推しと喋った(オンラインミーグリ)

ぼーっとしてたら物凄い久々のブログになってしまいました。秋冬は何してたかって言うとまあ普通に仕事してたし呪術廻戦のアニメにハマってたりyoutuber観てたりして二度目の緊急事態宣言を過ごしていたんですが、 本日私が一番大好きなEXILE TETSUYAさんの…

結局アイステージをリピートした

前回アイステージに行った話と感想を書きましたが、結局リピートしました。 rlomen-orange.hatenablog.com 最後の土日はどっちも予定があったのと、平日は仕事があるので時間的に1回だけだなあと思ってたんですが我慢できませんでした。 平日は特別公演が観…

アイ★チュウ ザ・ステージ~Après la pluie~(やっと舞台を観に行った)

昨日、本当にいつぶり?ぐらいに舞台を観に行きました。 例によってアイステージこと新作のアイチュウ舞台です。正式名称は"アイ★チュウ ザ・ステージ~Après la pluie~"。 まずはこのご時世なので公式が行なっていた対策について 。 ・キャスト、スタッフのP…

前世の話(*アイチュウの話です)

相変わらずLDHの現場はないので(というか年内はもうないので)、今日舞台のチケットを申し込んだアイチュウについてまた書きたいと思います。 *今回の記事は二次元オタク丸出しなのでもし苦手(?)な方いましたらスクロールしないでください。 rlomen-ora…

LDHから浮気してヘタミュを観た

LDHのオタクをしているんですけれども、以前書いたように自粛期間中から今まで、大陸アイドルやら韓流アイドルやら沢山のものに浮気してました。 その中でも盛大に浮気していたのが「ミュージカルヘタリア」です。 相変わらずLDHはずっと押してたんでオンラ…

SINCERE

久々の記事ですが、本日は川村壱馬くんの1st写真集発売日です。 先ほど無事トラステから商品が届きました。 いや…もう表紙から良いじゃないですか(全肯定) ざっとエッセイも読んだんですが、今まで知らなかったこととかを知れて読み応えがありました。 仕…

自主期間中の動画巡り(韓流アイドルと大陸アイドルとLDH)

自粛期間中、不要不急の外出はしないようにと、出社(基本在宅なんですが、週1くらいで出てます)と必要最低限の買い物以外出てません。 となるとやっぱり家に引きこもるわけで、今けっこう勉強してるんですけど、他は動画観たりしてます。 最近は友人たち…

ここしばらく

2月以降現場もなく書くこともなかったんですが、一応存在を忘れないようにブログを書こうと思いました。 前書いた2月のランペライブのその後で当たった4月のランペライブ二つともなくなりましたが強く生きていきたいです。2月時点ではこんなに収まらないもの…

コロナウイルスで公演がなくなった

2月ですお疲れ様です。お疲れ様としか言えない。 ニュースでも話題になっていたEXILEの京セラドーム当日中止(Perfumeも中止がすごい話題になってましたね…)私のTLは実際辛い人が多いだろうに、「準備してたメンバーの方が可哀想」「健康や安全第一」という…

健康は才能(ここまでが前置き)

色々仕事や親戚行事等が立て込んだ結果体調を崩しました。 プロフィールに書いてあるとおり、あんまり丈夫じゃないので寒ければすぐ体調崩す、ちょっと脂っこいものを食べるとお腹を壊す…なので生きるのにめちゃくちゃ気を使います。 どこへ行くにも夏以外は…

二次元と三次元の狭間で

私は普段三次元メインで生きてます。 2.5次元=作品ファン「だけ」のものって100%断定しちゃうのは危険かなって完全外野から見てちょっと思いました。 そもそもすでにそこそこ人気の俳優さんやアーティストを起用するのって話題作りや、そっちのファンの流入…

推しの握手会が当たった

今この文章を興奮だけで書いているんですが、この世で一番好きな推しの握手会が当たりました。 EXILE TETSUYA って言うんですけれども。 来月2/18にバースデーで、その日に握手会をやるんですよ。 先日日経BPからビジネス書を出した際の抽選で当選したんです…

2020年

あけましておめでとうございます。 年始はゆっくりしてたんですが、1/6からの仕事始めがやばすぎてしばらく記事を書けませんでした。やっと落ち着きました。三連休嬉しい。 あまりに忙しかったので金曜日はご褒美にアメコに行きました。 チリチョコ飲みまし…

やっぱり王道は最高

ぼうっとしてたらいつのまにか12月になってました。 今日は定時で上がって片寄涼太くん主演の「午前0時、キスしにきてよ」を観に行きました。新宿で観たんですが、木曜日で昨日レディースデーだったにも関わらず人でいっぱい。 この映画は告知された時からも…

LDHのオンナがヒプマイのどついたれ本舗を聞いた

いつでも話題のヒプノシスマイク。 その余波でCOWCOWがこの前トレンドに入ってたのは笑いました。 前にもブログでも触れたけど、ヒプマイは曲自体はちょこちょこ少しだけ聞いていて、ついでに昨年は友人に付き合って新宿歌舞伎町にシャンパンタワーのために…

とうとう

いつもスターをありがとうございます!こんなどうしようもないブログに足を運んでくださっている方がいるだけでとんでもなく嬉しいです…!!励みになります…。 ところで、今年の上旬にEXILE TETSUYAさんが結婚した時のエントリーの文章を見てください。 rlom…

君に幸あれ

RTF行ってきました。今回初めてLDHのライブを経験する母親も楽しそうで嬉しかったです。余談ですが飼い猫に噛まれた傷は本当に深くて暫く通院する羽目になりました。辛い。 アリーナ席だけど後ろだから埋もれアリーナだろうなあと思っていたらまあまあステー…