高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

EXILE STAR OF WISH 東京公演2日目

SOW東京公演1日目、2日目(10/20、21)に参加してきました~~!!わ~~!!

10/20は体調が悪く後半あたりで無念の途中退場をしたんですが、昨日は体調万全でした!!同行していた友人には心配をかけてしまって本当に申し訳なかったです。

 

明日の東京公演3日目(10/23)とおみくんFULL MOON(10/25)も参加するのでこの1週間はLDHEXILE TRIBE)づくしで超ハッピーです!!!!!

これでもし10/24のおみくんもチケット当たってたら中1日の東京ドーム&横浜アリーナ5連チャンライブとかいうアレだったんですが、体力持たないから4連チャンでよかったかな!笑 

 

それにしてもEXILEの東京公演全部行けて嬉しいです。

3個前の記事でチケット当たってもないのに宣言した甲斐がありました!ちなみに大阪1回と東京の3回で計4公演当ててくれたの全部同行者の友人です!足向けて寝れません。

 

SOW東京公演では京セラのよりも事前に演出や曲がわかっていたせいか心の準備をしてみることができました!!

*まあ心の準備をしていようが推しが出てきたらそんなの関係ないんですけどね。大阪公演でセトリとか感想とかについて記事書いたぐらいなのに昨日も頭が真っ白になりました。何回見てもTi AmoからのLovers Againの推しリレーしんどいです。

 

10/21の東京公演2日目では東日本大震災の復興支援プロジェクトで、釜石市の中学生100人以上が東京ドームへバスで9時間(!)かけて来たとのことで、Rising SunでEXILEと一緒に素晴らしいパフォーマンスを披露していました。9時間のところでどよめきと拍手が起きたけど、あそこにいる人たちはきっと遠征とかで夜行バスの辛さとか知ってるからさきっと…私は20代にしてかなりの腰痛持ちで9時間どころか3時間でもきついので、もう中学生達に尊敬の念しか湧かないです…。

  

しかも東京公演2日目のMCがなんと私の推しの哲也さんと友人の推しの啓司さんというラッキーデー!!


哲也さんはUSAさんと復興プロジェクトを先導していたこともあり、真面目な話から入ると思いきや「53000人(来場者)」を言えずにいきなり噛んでからの「噛んじゃったよ!東京ドームのみなさーん!イエー!東京ドーム!イエー!」になってたから会場みんな思い切りあったまってました私はその可愛さでしんどかったです。それにしても語彙力…可愛すぎませんか…?


その後啓司さんもすごく真面目なことを言ってたんですけど、斜め前のモコス持ってたお姉さん、同行者の友人はその様子をハラハラしながら見守っていて、啓司さんがいざ言い終えた後はざわざわと「どうしたの…」「すごい…」ってあちこちで感嘆と驚きの声が漏れていたのでそれもそれですごいなって思いながら見てました。

ていうかセカンドのお兄さんたち!!!!!!もう!!!!!!そういうとこ!!!!!!!

 

 

でもってアツシさんが最後にコメントするかなあと思っていたら「真面目な話で終わろうと思ったけど楽屋での話をしたい」みたいなことを言い始めてドームが期待にざわめくと、指名されたのがメンディーという笑 

 

Heads of Tailsの「熱い光あびて~↑」のむちゃくちゃ難しい部分を楽屋でメンディーが練習していて、アツシさん曰く「タカヒロの座と奪おうとしている笑」らしく、その腕前をドームで披露させられることに。


その歌詞の部分って「あびて~」の最後の部分が裏声になるからすごく難しいし、メンディーも最初首をぶんぶん振って拒否してたのに、先輩たちによる圧力で、何回かタカヒロくんのお手本を聞いてから挑戦させられることに(私としてはすごい好きな部分を何度もアカペラで聴けて嬉しかったです)。


1回目はめちゃくちゃ失敗してドーム中の観客や、メンバーまでステージで倒れて笑っちゃって、メンディーが言い訳してたの超最高でした。
(本人曰く24で「アオッ!!!」って言いすぎたらしい笑)


その後2回目の挑戦は聞けるようになっていて、ドームから盛大な拍手が!!!そのあと抜かれた亜嵐くんが顔真っ赤にして泣きながら笑っててまたドーム中が湧いたのまでがハイライト。

 

 

 

そして最後に銀河鉄道で終わったんですが濃すぎません???????

 

まだ明日もあるんだけど大丈夫かな??????