高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

橘ケンチさんの好きなところ

前回の記事やそれ以前の記事でも、いくつかスターを頂きありがとうございます。

ところで、けっこう前の記事でEXILE TETSUYAさんの好きなところについて語ったので、今度はもう一人の推しである橘ケンチさんについて語らせてください。

*相変わらずドにわかなので、無理だと感じる方はここで閉じてください。

 

rlomen-orange.hatenablog.com

 

ケンチさんと哲也さんは横須賀コンビという公式公認のコンビ名まで付いている程仲良しコンビなので、興味のある方は是非調べてみてください。色々と多分びっくりすると思います。

 

関係ないんですけど、以前からの繋がりで若手俳優オタクが周りに多い私は、虚無舞台の話題を見る度に物凄く悲しくなるので(例のアレ)(推しが主演)、推しがどれだけ本当に最高なのかここに書かせてください…。ちなみに下のブロマイドは当時行けてない私のためにフォロワーさんから譲って頂いたものです。

 

f:id:rlomen_orange:20181102192312j:plain

 

①ビジュアルが神

 とにかく顔が綺麗。

EXILEのメンバーたちからも「メキシコ出身(*純日本人)」「顔が濃い」とからかわれるほど彫りの深い顔立ちをしているケンチさん。とにかく美形で、もう来年40だというのに年々美しくなって行く意味のわからなさ。

 

しかも2016年から髪を青くしていますが、青い髪がこんなに似合う日本人いる!?舞台でのウィッグとかならわかるんですよ、でも普通に素でこれって!?本人曰く髪型のコンセプトは「2016年夏を思っきし楽しもう」らしいけどすでに2018年も後半も終わりがけと言う。でも青髪めちゃくちゃ大好きなのでもっともーっと続けてください…。

 

 SUPER FLYという曲をMステで披露した際に、そのあまりのビジュアルの良さ(赤スーツ・青髪・丸メガネ)で二次元ファンの間でプチバズしたらしいですけれど、SUPER FLYのケンチさんは二次元すぎて私も一番好きなので是非!是非観てください!ケンチさんのみならず他のメンバーも超アガる格好してます!ていうかレトロなアメリカン風のパフォーマンスが最高なので是非!

 

www.youtube.com

 

そんでもってそのスタイルの良さ。身長も高いし、EXILE TRIBEは全員鍛えていることもあって脱いでもとにかくすごい。ライブも舞台裏も大体脱いでる。あまりに舞台裏で裸でいるせいで何回かファンも笑ってしまう大変な事件*1が起きたことも。 服着てください。

 

②高学歴なのに天然

明らかにパリピな見た目をしているのに実は明治大学理工学部出身と言う。

慶應大学法学部卒の岩ちゃんもいるけれど、実はケンチさんもEXILE TRIBE内でも学歴ヒエラルキーでかなり上位に入ります。車関連の研究をしていたらしいです。学生時代は遊んでたせいで、最後らへんかなり慌てて勉強したらしいんですけどそれでどうにかなっちゃうのってすごい…。

 

ケンチさんはかなり頭が良くて、3ヶ国語もペラペラ。日本語、英語、中国語ができて、LDH ASIAと言うLDHの系列海外企業で取締役をやっています。(LDHって系列企業の取締役を普通にメンバーがやったりするところが驚き。メンバー本人の好きなことや得意なことを活かして企業活動に繋げるところが凄いなあと思っています。TETSUYAさんもLDH KITCHENやってるし)。中国語を喋っている様子は本家Weiboとかで動画で観られるので、是非検索してみてください。

ちなみに後輩のGENE片寄くんも中国語を勉強してるけど、LDHは海外展開しているだけあって本当に凄い。

 

そんな高学歴だったり頭の良いところを見せるケンチさんなのに、けっこうボケてたりするのがまた良い…。てつやさんとのやりとりがけっこう漫才じみてる。

 

あとTwitterの絵文字とか内容がJKかって感じなので可愛い。好きです。

 

 

③活動がジャンルを超えて多彩

たちばな書店と言う、自分のオススメの本を紹介したり、ファンや他の方から自分の好きな本の紹介をして貰う活動をしています。それだけではなく、作家さんらとトークショーや読後会まで行ったり、実際の本屋さんとコラボし、ケンチさん自らが選書した上で棚を作ることもあります。読み聞かせも始まりました。

後は日本酒に通じていて、あちこちの酒造を回って勉強したりされていて、先日は酒サムライと言う称号をもらっていました。読書家で日本酒にも詳しいケンチさん、すごいとしか言えない。

他にも芸能人として俳優として舞台や映像で活動したりしてます。

 

④キャラが濃ゆい

あのケンチマンとかタフケンとか。

*ケンチマンが気になる人は是非ggってみてくださいね(小声)。

タフケンはてつやさんとやってるラジオのお悩み相談コーナーに登場する師範です。カンフーっぽい師範がものすごいテンションでお悩みを解決してくれます。こういうのをノリノリでやっちゃうところが最高なんですよ…。

MASH UPは色んなことにノリノリなケンチさんが聞けるので、日曜18時半からFM YOKOHAMAを付けて是非聞いてみてください。なんならラジコでタイムフリー(地域によってはエリアフリー)で聴けます。

 

書いてたらこの人めちゃくちゃ可愛いな…って何回も思って全然筆が進まなかったんですけど本当勘弁してください…。

EXILE THE SECONDはいいぞ…!

 

*1:舞台裏の動画や写真でケンチさんのケンチさんが見えてしまったことがある