高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

LDHのオンナがヒプマイのどついたれ本舗を聞いた

いつでも話題のヒプノシスマイク。

その余波でCOWCOWがこの前トレンドに入ってたのは笑いました。

前にもブログでも触れたけど、ヒプマイは曲自体はちょこちょこ少しだけ聞いていて、ついでに昨年は友人に付き合って新宿歌舞伎町にシャンパンタワーのために行ったりもした。けっこうな人数が集まった熱気の篭った歌舞伎町オフでした。

 

ともかく、何が言いたいってどついたれ本舗のアルバムを購入しました。

 

MVを初めて観たときは、不思議と何回も聞ける曲だなと繰り返しずっと聞いていました。あと出だしの「はいどーもーどついたれ本舗です」の言い方が普通に好き。

 

最初youtubeでどついたれ本舗3人の曲だけを聞いていて、ソロ曲のことは全然知らずにいました。昨日たまたま日課itunesのシングルランキング徘徊で白膠木簓(読めないし書けない)の曲を発見し、それを聞いて観たら脳内麻薬すぎてすぐにアルバムを買いました。嘘、半日悩んだ。でも買った。

 

www.youtube.com

 

お堅い仕事をしている最中脳内にずっと「お〜さかも〜かりまっか〜ボチボチでんな〜」が流れる羽目になった20代半ばのOLを想像してほしい。 とんだ地獄絵図だよ。こっちは笑ってはいけない社会人24時をやっているんじゃないんですよ。しかもなんか聞き覚えのあるジングルが途中で流れるし本当勘弁してほしい。あれ何ほんと。

岩崎諒太さんのこと初めて知ったけど天才すぎるでしょとしか。最後の一連の韻を踏んだ漫才みたいなやつで負けた。

 

躑躅森盧生さん。

 

漢字あってる?

追記:直しました(後述の天谷奴さんの漢字も直しました)(これ書いた約2ヶ月弱後に自分で気づきました)(恥ずかしい)

 

5回くらい見返したけど乱視が酷くてどうしてもわからなかった。

この人3人曲で「どーしよ 出てこーへん…」ってオロオロしてた人だよね?めっちゃ可愛いと思ったんですけどえっ可愛いな。ソロ曲は大人な曲調でまたそれも良いな。個人的にRAMPAGEのパフォーマーラップ組と一緒に歌ってほしいなと思った。

 

そして問題の天谷奴零さん。

 

曲があまりにもLDHすぎることにビビり倒した。

 

ライブでパフォーマーが出て来てソロで踊るやつか、もしくは完全にCRAZYBOY三代目J SOUL BROTHERSのELLYソロ名義)が歌う奴だよこれは。

あまりにもLDHの文脈すぎてビビって同じ感想を抱いている人がいないか検索したらちらほらいたのでめちゃくちゃ安心したけど、それと同時に作詞も作曲家もLDHにいっぱい楽曲提供している人なことに気が付いた。

 

そりゃそうなるわ!!!

 

ていうか2大推しグループのSECONDとRAMPAGEにばりばり楽曲提供してました。

 

そりゃそうなるわ!!!

 

感動してこの曲についてツイートしまくったらフォロワー減ったので一部消しました。興奮しすぎてすみません。

 

このノリでLDHを布教してもバレないと思ったからいくつか布教して良いですか。します。

 

これはハイローの挿入歌なので布教しやすいと思ったMIGHTY WARRIORSのDREAM BOYなんですが、まあまあ天谷奴さんのソロ曲とノリは似ているかなあと。3分弱なので是非聞いてください。

www.youtube.com

 

次!私が一番好きなパリピソングことDOBERMAN INFINITYの「DO PARTY」!明るくパリピで楽しいノリ!

曲は1:45あたりから始まります。MVからとにかくパリピで元気なハッピーソング。とにかく一度で良いからサビを聞いてください頼みます。頭の中から「パーリーパーリーパーリーパーリー」が離れなくなる。

www.youtube.com

あと途中の「標的はどうせ どうせ 結局飲むの俺?」って部分が可愛い。

【追記】このお兄さんたちは今話題のハイローザワでメインの鬼邪高のテーマ曲「JUMP AROUND ∞」を歌ってるお兄さんたちです。出だしが印象的なあの曲です。宜しくお願いします。

 

あとおまけにHONEST BOYZ feat. HIROOMI TOOSAKAのBEPPING SOUNDおすすめしても良い?BEPPIN SOUND=「べっぴんさん」

要するにひたすらサビで「べっぴんさん」って言ってるだけです。誰が歌ってるとか細かいことはまず置いておいて、取り敢えず布教させて。ちなみに気になった人へ。これもハイローシリーズの曲です。

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか?(突然Google検索上位に引っかかるタイプのブログを真似するオタク)

 

耳から物語を聞くのが苦手すぎるのでまだどついたれ本舗のドラマパート聞いてないんですけけど、曲があまりにも良すぎたのでどうしても聞きたい気でいます。なので面白かった!とか感想あれば是非教えてほしいです。

 

ここまでこんな乱文を読んでくださってありがとうございました!