高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

私のスタンス

私のファンとしてのスタンスについて書きたいと思います。

BGM: DOBERMAN INFINITY SUPER BALL」)

大分ゆるいです。ソシャゲオタクしている時は自分でも引くほどけっこうな重課金してましたが、生活を改めました。

ここ笑うところです。

 

①ライブに通う頻度

全然高くないです。各1~2回くらい。

なぜなら体力がないからと言うのもあるんですが、基本的に平日のライブは仕事の関係で、前職時代はそう多くはいけなかったです。けっこうLDHってド平日の夕方とかからライブぶっこんでくるじゃないですか。

前職時代は一応都内に会社はあったんですけど、都内と言えどま~~~~~~どこへ行くにもクソアクセスだったので、夕方にライブ入れられてもどこもいけないこと多かったです。用事があれば前々からちゃんと申告さえすればまあ定時には上がれるし、有休自体は取りやすい会社だったんですけれど、私が担当していた仕事内容的には休めない日程とかがとにかく多くて。

(例えば月初の二日、第*営業日と第*営業日と第*営業日、月末は絶対に休めない、等)。

なのでそんなには行けてないです、悔しい。

今後転職するにあたって、有休を取りやすい会社に入るか、アクセスが良い会社に入るのはマストだなってひしひしと感じてます。

とはいえ、人間何を推すにしてもまずお金が必要なので給料もあるし、仕事は悩みどころ。

 

気力だけはあるのでライブには入れるだけ入りたいんですけど、昔から体調にも体力にも自信がないため、どうしても及び腰になります。

あと超がつく頻尿なので、アリーナが当たった日には嬉しいより先に1日「お手洗いどうしよ」という念に占拠されてしまう。

とはいえ日程さえ合えば、思い立ってあちこち出かける人間なので、高校の友人からも大学の友人からも「とにかく頭で考えないで行動するよね」と毎回言われます。そんな人間なので、それこそ体力さえあればもう怖いものなしでどこへでも行ったのにな~~~とちょっと悔しい。DEFも行ったのは将吉くんもいた3日目だけです(予定があったのと、特に今年のあの三連休は酷暑極まってたのと両方)。

 

あとなんですが、私にはもう一個ウェイトの大きいスポーツ観戦の趣味があって、それでも遠征したりするので、ライブだけ行ってないって言うのも大きいかもしれないです。まあプロ野球なんですけれど。地元じゃないチームを応援しているので、どうしても行きたいイベントデーは必ず遠征してます。毎年遠征してます。

どっちがより好きとかじゃなく、単純にどっちもはちゃめちゃに大好きで比べられなくて。

でも基本ライブがあればライブ優先です。

 

直近だとGENEUJは1回だけ入りました。ちなみにこれはもっと行きたかったのにも関わらず、先行含めた抽選に全部外れ(友人も外れてた)、なんとか知り合いから1枚譲ってもらって入れた結果でした。東京ドームが超満員だったのには良い意味でびっくりしたものの、2階席の超後方とはいえ場所が正面だったので最高でした。

 

三代目のUMPも2回だけ。これはハマったのが遅かったことと、残り日程に平日が多かったせいもあるんですけど、なんとか仕事をやりくりして2回入りました。

 

今度予定されているEXILESOWは東京公演がなかったので、友人と遠征する予定でとりあえず手始めに大阪1回だけ押さえました。名古屋も入りたいんですけどこれもまた転職予定と公演日程の兼ね合いが絶妙で今のところまだ押さえられていなくて、東京公演が決まったら有休使って全部行こうと思ってます。

 

もしなんだけど、来年以降SECONDのライブツアーが決まったら、入れるだけ入るし、それこそ遠征もたくさんしたいと考えてます!SECONDはライビュしかいけてないのを超後悔しているので、次は絶対入るぞ~~~!!!!!!!

 

 

②グッズの購入具合

こればかりはまちまち。

気に入れば買う。この前推しがプロデュースしたアレ(グッズじゃないけど)、初日は配慮して控えめに2部しか買いませんでしたが、期間が延長されてからは「もしや売れてない?追加?」と思ったので遠慮せずに買い込みました。一緒にいた友人(他推し)には引かれました。

ちなみに私の推しからしてうっすら何かわかる人も多いと思いますが、けっこう買っても直筆サインは当たらなかったところまでがセットです。

 

LDHありがちの千社札とか缶バッジのランダムグッズはその時のデザインが気に入ればちょっと買って交換探します。

最近で一番気に入ったグッズはGENEUJ缶バッジだったので、これはけっこう買って交換探しました。

会場限定ガチャはUMPの時そこそこ痛い目みたのであんまり買ってません。目当てのグッズが1/100ぐらいだったりするじゃないですか。交換探すにしても難しいし。他定番ですがライブのタオルはタオル曲のために買うし、フラッグは絶対買います。

メンプログッズはデザインによるんですが今度のSOWの横須賀メンプロはぶっちゃけ買うんですけど

 

私は哲也さんが好きなので、アメコ関係のものを買うことが多いかもしれません。

アメコのステッカーとかラバストとか、あとグッズというよりかはその時期限定のドリンクとか飲んだり。でも並ぶ体力もあんまりないから、アメコの傘とかフラッグとかまだ買えてません。本当、初日に朝から行ったのはこの二つ前のエントリのアレだけですよ。どうしても欲しかったので!

 

③テレビ・雑誌・ラジオ関係

哲也さんがいるなら、映る限りテレビは全部録画、雑誌も基本全部買う。なんなら気に入れば雑誌は何冊か買います。写真が良かったら保存用に追加しちゃう。この前地域によって表紙がどのメンバーか違うホットペッパーの配布があったと思うんですが、地元がその近辺だった大学の友人に頼み込んでケンチさんと哲也さんのホットペッパーを確保しました。他メンバーの場合は、雑誌のカラーとかを検討して買います。あと内容の告知とか事前にあると思うのでそれを確認してから考えます。

 

テレビはちょっとスッキリとかめざましのコーナーで映るだけでも前の晩からウキウキしますし、絶対録画予約入れる。

NHKEダンスアカデミーは毎週録画予約済。あとはSNS見ながら臨機応変に録画予約入れます。モニタリングはNAOTOさんがレギュラーなだけあって、LDH面子の登場回数が多いのでけっこうこまめに確認してます。この前の小さい女の子とNAOTOさんの夏休み回は最高に可愛すぎてテレビの前で悶えました。

 

ところでちょっと前にMステと歌の特番を録画したら突然HDDが壊れて半泣きでだったんですけど、心優しい高校の友人が六時間くらいある特番含めてダビングしてくれました。足向けて寝れません。こうやっていろんな友人たちに助けられて生きてます。

 

ラジオは横須賀コンビ好きなら言及しなくても良いと思うんですが、FM YOKOHAMA日曜18時半は絶対外しません。

我らが橘ケンチさんとEXILE TETSUYAさんがゆるいトークを繰り広げる番組はMASH UPだけ!

正直日曜18時半って晩ご飯作ってたりするから個人的にはめちゃくちゃリアタイしにくい時間なんですけど、許す限りリアタイ。できなければRadikoのタイムフリーで聴いてます。

 

④その他

LDH KITCHEN系列で何かの記念とか、何かとハイローコラボ系とか、たちばな書店関係とか、そういうのがあれば通います。舞台とかも体調面で休憩ない舞台は厳しいけれど、休憩あって日程が合えば行くスタンス(もしお手洗いで中座となると他の方に迷惑かけるので)。休憩なくてもライビュがあればスクリーンの端、入り口席を取って、最悪の場合まだ中座ができるライビュに行きます。

他でもライブ以外でのイベント事は日程があえば行くと行った感じです。

 

ここまで書きましたが、基本のスタンスとしてはライブとかはチケットが当たって日程的に行ければ勿論行くし、グッズ購入も好きなもので出来ることは出来る限りするっていう感じのスタンス。舞台は休憩があれば全然行く。なければライビュ、またはどうしても行きたい舞台であれば体調面(持病の腰痛と頻尿)との相談。人に迷惑をかけたくないので。

何かしら遠征も出来れば行くし、できなければ無理しない。(セカンドが次決まったら多少無理する可能性あるけど)。

 

ゆる〜く好きなものを追ってくスタンスで生きてます。