高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

もともとのはなし

はてなブログってジャニオタさんや若手俳優好きさんはけっこうされてるイメージがあるんですけど、LDHって全然見かけないなと…。

それとも私の探し方が悪いのか…。

 

とはいえ、実はジャニーズも若手俳優もバッチリ通ってきたのでちょっと懐古したいなと。

 

小学生〜大学生くらいまではけっこうゆるくジャニーズが好きでした。

とはいえ昔は海外にずっと住んでいたのでコンサートには行けずでした。

なので所謂茶の間で、CDやDVDはけっこう持っていたものの、コンサートは大学の頃ファンクラブに入ったグループで当たった1回だけ。小学生の頃から好きだったV6で、大学の頃にやっと意を決してファンクラブに入り、その1回がこれまでのオタク人生でないほどに良い席(アリーナ2列目センター)だったので物凄いビギナーズラックだったなと。今でも記憶に残ってます。

あとは何回か公録に行ったり、雑誌を追ってたり、の本当にただの学生茶の間オタクでした。

思うところがあってその後ジャニーズからは一旦離れてしまったんですけど、今でも周りにたくさんジャニーズ好きの友人がいるので(周りにはセクゾ、Jr.担が多い)、今でもよく布教されてます。

 

 

一方で大学の頃は若手俳優にめちゃくちゃお熱でした。

推しAさん、Bさん、Cさんとします。

全員某有名ミュの出演者です。某ミュの公演は、ハマってからは毎回楽しんで観てました。全員バラバラの時期に好きだったんですが、接触イベにそれぞれ行ったのを覚えてます。今でもブロマイドは大事に撮ってるし、握手やハイタッチの時にお話できた内容はよく覚えてます。

Cさんはそこそこ出演している割にはあんまり有名ではなく、今も偶然名前を見かけるたびに「あっお仕事取れたんだ…よかった」とちょっとホッとしてます。Cさんからすれば余計なお世話だよ!って感じかもしれないんですけど。

Bさんはけっこう有名で、Bさんが出演された映像作品がすごく大好きなのでBOXを買って何回も見かえしてます。今でもずーっと大好きです(ただ逮捕者が出ちゃったので再放送されるかどうか…彼も好きだったんだけどなあ…)。Aさんも全く同じ人、おんなじ理由で過去作の再放送がどうなるかなんですけれど…。

 

 

結局今はLDHとスポーツ観戦の趣味に落ち着いちゃったんですが、この頃の繋がりで今も周りにはジャニオタさんや若手俳優推しの方が多いので、今も楽しくそれぞれの推しさんの話を聞いてます…!そもそも自分がジャニーズと若手俳優を通ってLDHにきたので、それぞれに敬意を払って比較をせず、今後もLDHを追って行きたいなあと思います。