高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

EXILE THE SECONDについての率直な気持ち

最近よく思うことがあります。

 

正直どうしてもっと早くLDHに触れてなかったんだ、とかもっと早くにEXILE THE SECONDにハマってなかったんだろうって思います。

 

めちゃくちゃ思います。

 

あんなに素敵だったツアーのROUTE6・6だって、友人が何度かアリーナに行ってる時にいけばライビュじゃなくてきっと生で観れたし、それよりも前にハマっていれば更に前のツアーのWILD WILD WARRIORSだって入れただろうし。

 

これは書こうかどうかすごく悩んだんですが、EXILE THE SECONDさんたちってもうアラフォーなんですね。EXILEのオリジナルメンバーももうATSUSHIさん以外は40代ですけれど、それに次いでケンチさんと啓司さんは39歳世代。

EXILEはとにかく踊るし、特にEXILE THE SECONDはパフォーマンスが激しい。どこまでメンバーの皆さんが今のように活動してくれるかなんてわからない。

そんな中で、どうしてもっと早く、例えば前身のTHE SECOND時代からハマってなかったんだろう、とかすごく悔やんでます。

 

THE SECOND時代私は高校卒業したぐらいだったと思うんですけれど、EXILEなんてオリジナルメンバー、AKIRAさんしか知らなかったし、ましてやSECONDメンバーはそれこそ去年まで1人として知りませんでした。あんなに有名な三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.すら誰の曲だかよく知らなかったくらいだから、それほどLDHには疎かったです(ジャニーズと若手俳優にハマってた)。

 

欲を言うならSECONDのメンバーがEXILEに加入したあたりからずっと追っていたかったです。

 

とはいえそれって結果論なんですよね。

 

自分で言うのもなんなんですが、私自身ものすごく飽き性で若手俳優も追ってたのは4年くらいでした。その間に2回推し変もしてますし、茶の間すぎてあんまり褒められた若手俳優オタクじゃなかったです。

だからもし私が当時SECONDのことを知ってたとしても、もしかしたら今よりずっと子供で若かった私はすぐに飽きてたかもしれない。もし飽きてなかったとしても、SECONDメンバーがEXILEに加入した当時私はバリバリ高校生なので多分今みたいには追っかけられてないと思います。

 

そう思うと今知って良かったかもしれないと思うんですけれど、だからってこの感情がおさまるわけもなく!面倒くさくてごめんなさい!でもこの前のSOWでSECONDぱーとがあったのは本当に素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

ATSUSHIさんがこの前ドームでふと「もう40近いメンバーもいるし、今が永遠じゃない」みたいなことを言っていたのでつい感傷に浸ってしまいました。あっだからと言ってこんなことを考えてるのはけしてATSUSHIさんのせいじゃないです!前々からずっと考えてました!

 

今この瞬間が永遠なんてことはないんですよね。

芸能界から引退する人だっているし、病気になる人もいると考えれば、推しが芸能界に健康でいてくれればそれで良いのかもしれない。

 

でもまだ例えばジャニーズ事務所には40過ぎのアイドルはたくさんいるし、まだ決まってないけど、なんなら私は2019年のEXILE THE SECONDの単独アリーナツアーにバリバリ入る気でいるので宜しくお願いします!!!!!手始めに2019年の SECONDカレンダー、壁掛けも卓上も予約しました。保存用と思って両方予約したら別カット仕様とかいう贅沢。というか正直EXILE本体でまとめられると思ったので本当に嬉しいです(周りのフォロワーさんたちもおんなじこと言ってた)。居酒屋えぐざいるのストラップも最初本体でまとめられてたのに、要望が大きかったのか(?)あとからSECOND単体で出してたのでやっぱり需要あると思うんですよ。需要あることを言いたいので今後もグッズ買います。

 

今ちょっと体調崩して療養してるんですけれど、もうすぐ転職活動をするにあたって本当の本当に毎日EXILE THE SECONDに励まされてます。誇張じゃないです。

だからずっと活動していてほしいし、少なくとも健康でいてほしい。

 

すごくわがままなファンだってことはわかっているけれど、独り言だと思ってここに書かせてください。

 

大好きです。