高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

私がLDHを推す理由

最近私メッチャLDH推すのに向いてるな!と改めて思ったのでちょっとそのことについて書いてみたいと思います。

 

*一部どうしても他ジャンルと比較している部分がありますが、あくまで私が個人的に感じることであり、他の方が好きなものを乏しめる意図等は一切ないことだけ先に書かせてください。人によって感じ方、好きなものは違うと思っていますし、それを好きな人を非難することはこれからも絶対にしたくありません。

 

なお一番書きたいのは2に書いたことなんですが、いきなり本題に入るのもどうかと思ったのでおとなしい(?)内容から書きます。

 


1:規模が大きい。

 

以前若手俳優を推していたり二次元のゲームに二つはまっていたりしたのですが、そこでの人間関係に疲れてしまいまして…。


特に二次元のゲームでも某あん〇タやA〇、刀擬人化とかそういった大人気のものではなかったためファンのコミュニティが小さいものでした。
元々あんまり積極的にぐいぐい絡みに行くほうではない上、そのファン層が今まで付き合ってきた人たちとは違ったために上手くなじめず、ハマっていたゲーム二つのファンはなぜか会社も違うのにやらファンが被っていて息苦しかったです。

 

そう考えるとLDHはある程度、というかEXILEはドーム級アーティストだし、今ハマってるTHE RAMPAGEだってホール、これからアリーナツアーだし全然そんなこと気にしなくて良くて。大きいから派閥みたいなものにも巻き込まれないし、普通に推す分にはめちゃくちゃ平和。


しかもLDHに関してはすごく仲の良い10年来の友人が一緒にはまったというのもあってあんまりオンのコミュニティとかも気にしなくて良いというのが大きいです。

 

ありがとう友人…。

 

でもありがたいことにLDH好きな人とはツイッターたくさん絡ませてもらってます。こんなにコミュ力ないやつにも優しい世界。

 

そして上に繋がりますが、若手俳優さんのイベントとかはコミュニティがせまめでSNSで用意にファンの特定とかできちゃったりするところもあってちょっと怖かったので…とはいえアットホームなところとかは長所だったりするのでこういうのはどちらが良いとかではないんですけれども!でもイベントとかで認知されてる綺麗な同担さんとか見ちゃうとウッてなる心の狭いやつでもあるので…。

 


2:LDHは恋愛禁止ではない

 

これが一番書きたいことです。

 

誤解のないように言っておきますが、私は推しが結婚すると正直かなり凹むタイプのファンです。可愛い女の子が推しと絡んでるとちょっと嫉妬します。*1
ガチ恋じゃないけど凹むんです!!!女性と推しの絡みもあんまり好きじゃないです。ほんのり甘酸っぱい感じにイケメンの担任の先生が好きな中学生だとでも思ってください。EXILE TETSUYAさんか橘ケンチさんのそういった何かが流れたらツイッターに一定期間浮上しない自信があるし、絶対はてなブログにポエム流すと思う。ていうか寝込むと思う。

 

じゃあなんで恋愛禁止じゃない方が推せるの?と不思議に思われるかもしれません。

 

私は隠し事をされること、あと嘘をつかれることが超苦手です。


だから彼女がいたとしてSNSに風景写真載せておいて「一人旅行です~」ってつぶやいといて後から実は二人旅行なことが発覚したりとか(ありがち)そういうのを見ると悲しくなります。


良い大人なんだから恋愛するぐらいは当たり前!って心ではわかっていてもその事務所に公然または暗黙の恋愛禁止ルールがあれば、所属している人に「ルールを破らせる」ことになるんですよ。

 

推しにルールを破らせたくない!それが本当に嫌!と思っているので、LDHはあの岩ちゃんがゴールデンで「うち(の事務所)は恋愛全然禁止じゃないです~」って言ってるところが本当に良くて(でも実際に岩ちゃんの熱愛報道が出たら三代目どころかLDHが傾くなとは思ってます。実際EXILEや三代目のライブでの岩ちゃんの黄色い歓声を知っている身としては)。

 

いやわからないですけど!

 

そりゃ実際わからないですけど!

一人で旅行してる風で実際誰かと一緒かもしれないけど!
だってそれはLDHの人たちも別に表立って彼女いるとか言いませんけど!(でも2009年〜10年あたりのてつやさんとかは普通に彼女いる云々毎回言われてるから事務所でダメな雰囲気じゃないと思う、その後厳しくなってなければ)。

 

3:やたら情報量が多い

 

これは以前にも書きましたが私は推しのこととかたくさん知りたいオタクなのでLDHはありがたいです。

rlomen-orange.hatenablog.com

でも推したちこんなにたっっっっっっっくさんのSNSやってて本当に寝てる?????大丈夫?????ってなるやつです。マネージャーさんやスタッフたちもいつも管理ありがとうございます…足向けて寝れない…。

 

あとはファンクラブが基本一つにまとまってるので私のような掛け持ちDDにとってはチケットの申し込みがしやすいこととか、そういった掛け持ちが当たり前の空気とか、そういうところが自分には合っているかな、と思ってます。

 

なんだかんだ2017年下半期から推し始めてあっという間に2019年になっていました。飽き性なのに全然冷める空気ないし、なんならもっとたくさん好きになってるし。

 

本当はもっといっぱい私がLDH推してる理由とか好きなところあるんですけど、また今度にしたいと思います(まとまらなくなっちゃったんで)。

 

今は2月のSOW(ファンクラブ限定京セラドーム公演)と3月のプリレジェ試写会ライブ、4月のランペ ツアー行くのを楽しみに行きます!

*1:E-girlsがGENEと絡むとかそういうのは大好きです。GENE高とE高の対決企画は楽しく観てます。