高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

LDHにおけるSNS

怒涛の1週間でした!

10/20からEXILEのSOW東京3公演全部入って、からの10/25おみくんFULL MOON横アリという!お疲れ様でした!とっっってもLDH充しました。

 

ところで最近思うんですけれど、LDHSNSとかいろんなコンテンツとか情報サイトの数多くないですか。

毎日大量に溢れんばかりに更新される数多のコンテンツ。サイトとかの運営やツイッターの一部はマネージャーさんやスタッフさんが更新するとしても、大量にある動画コンテンツとかは数分単位とはいえ本人たちが出ているわけで。

 

毎日毎日こんなに供給が多いジャンルにハマったのは初めてです…。

だってTwitterInstagram、weibo、EXILE MOBILE系列での個人ブログ、舞台裏動画と写真、LDH CH、LDH TV、LDH Terminal …多すぎ!!!!!!メンバーみんなSNS大量にやってるけどちゃんと寝てる!?!?

 

ちなみに簡単にまとめてみると:

 

EXILE MOBILE、EXILE TRIBE MOBILE等(所属グループによって名前が違うMOBILEサイト)

公式ファンクラブ(EXILE TRIBE FAMILY)と似ているが、要は情報サイトのモバイル会員。好きなグループによってモバイルサイトが4つくらいに分かれているの登録前には必ず確認が必要。メンバーのブログがサイト内にあるため、推しがいる人は登録必須。

MOBILEは値段の関係で、公式ファンクラブに入れない学生でも入っている人が多いほどのサイト。メンバーによってはブログが毎日更新されるので入っていて損はないと思います。(たまにめちゃくちゃ筆不精なメンバーもいるのでそこはあしからず…)

MOBILEでもチケットは取れるし、ライブ舞台裏の大量の写真や動画が観られるので、基本は公式ファンクラブと推しグループのMOBILEサイトの2つ入会かと。たまに2つ共入ってないと応募できないイベントや抽選があるので、社会人なら両方入っといて絶対損はないです。

 

LDH TV

けっこう最近出来た有料公式アプリ。

20分〜1時間以上の、地上波でやってもおかしくないコンテンツをぽんぽん更新してくる恐ろしいアプリ。頻繁に更新されるし、とにかくいろんなコンテンツがあるんですが、岩ちゃんによるクッキングとか、E-girlsによるメイク工程を見せる動画とかもあったりします。楽しいです。

抽選で所属メンバーたちに生電話をかける番組を定期的にやっていたりもします。サービスがとにかく手厚い。GENEとかRAMPAGEとかの若手グループが好きだったりするとしんどくなるほどの供給があります。バラエティ好きにもオススメ。

予告編はyoutubeで公開しているので最近一番キてるなと思った予告動画を貼っておきます。今期ドラマのプリレジェで兄弟役を演じている所属俳優とボーカルを「デート」させると言い切った清々しい番組です。よろしくお願いします。

 

www.youtube.com

 

LDH Terminal

本当につい最近始まった公式アプリ。

今のところ私もあんまり使い方わかってませんが、唐突にメンバーらによる生配信が始まったりするアプリ。Instagramの対抗馬っぽい。まだメンバーも慣れていない感じがすごい可愛い。

LDHの身内通しでコメントを送りあえる仕様っぽいので「これ身内じゃん」ってテレビ電話みたいなことしてるEXILEが見れたりしました。

 

・総括

LDHはとにかく供給が多い。ぶっちゃけお金もかかるけれど、その分きっちりこちらへ良質な供給を投げてきます。

私の推しの一人のケンチさんとか、ツイッターもインスタもブログもウェイボーもやってるし、それ以外でも舞台裏の動画とか写真とか生配信とかたくさん出てるんですけれど…。一つ疑問なのがLDHに所属している人たちって基本SNSがむちゃくちゃマメなんですけど、本当にみんな寝てます?SNSで仕事してる分ってお給料(遠回し)に反映されてます?

 

インスタのストーリーとかみんなけっこう毎日更新したりしてたりするんですよ。

こっちは毎日動く彼らを観れて嬉しいけれど、本当に良いんですか????

 

最近一番嬉しかったのはAKIRAさんのインスタ投稿です。

LDHではライブあとに氷風呂に入るのが伝統なんですけれど、AKIRAさんはよく氷風呂から動画をインスタのストーリーに載せてくれて、同じグループのメンバーが半裸で氷風呂の冷たさに悶えている映像が観れるんですよ…。まあ大体メンディーかNAOTOさんなんですけれど…。ファンは鬼だからそれを観て喜ぶっていう…。

昨日あたりの風呂でAKIRAさんに氷水で襲われて半裸でめちゃくちゃ悶えて叫んでたNAOTOさんと、コート着たまま誰か一人闇夜で殴ってきましたみたいな殺意を持った目(*あくまで例えです)をして冷たさに耐えていたTETSUYAさんの動画最高でした…。

 

こうして毎日供給に溺れて息ができないままLDHの深みへと引きずられるんですよ?

楽しいでしょ?こうなったらもう沈んでいくままだから思うツボですよ?

 

こうして明日もまたいろんな媒体の更新を楽しみに生きるだけだよ。