高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

LDHカウントダウンライブ(超個人的感想)

あけましておめでとうございます。

2021年末のLDHカウントダウンライブ、最高でした。


クオリティも良かったし、メンバーたちも楽しそうで観ていて嬉しくなったので、かなり感想とまでは行かないまでもと自分用のメモを残しておこうと思って記事にします。見逃し配信観ながらゆっくり書いてるけどあまりの熱の高まりに言葉がぐちゃぐちゃですが許してください。

*いつものことですが、あくまで私個人の感想です。


・出だしのiScreamとPrychicfever。LDHどんどん新しいグループ出てきてすごいな…と感心しっぱなし。サイキックフィーバーの方は以前BOT幕張行った時に生で観たので歌が上手いなって印象があります。

 

EXILE本体。しょ〜きちくんのドラム格好良いね…新体制になってからも格好良さが相変わらずでテンション上がる。Red Phoenixの「Oh na na na…」のとこ最高に好きなんですけど同志いませんか!?あと哲也さんは変わらずっょぃ。

 

・からのランペ。推しからの突然の推しは死ぬんよ。ランペって大体壱馬くんが観客を煽ってくるところから始まるけれど、そこで空気が一気に変わるからこれは天性の才能だと思ってる(本気)。フルメタルトリガーでなんか一本映画とか撮ってくんないかな…オタクだからすぐそういうこと言うんですけど…。

 

・現在進行形で大いにバズってるファンタ。この緑の衣装、個人的にド好みすぎるんですよね…。マットというかベルベットみたいな感じの素材がそもそもLDHであんまり見ないから(韓流はちょいちょい見る気がする?偏見かな?)この衣装本当に嬉しい。ベレー帽も性癖なので。ゆせそたの声が綺麗だし、ファンタは人数的にカメラが動きすぎず止まりすぎずで観やすくて助かる。

 

・バリボ登場早々私がJr.世代で一番好きなPASIONやってくれて泣いた。この曲テンション上げたい時ずーーっと爆音で聞いてる。主に通勤中とか、疲れた時にも聞いてる。なんなら退勤中も聞いてるからずっと聞いてます。

私はバリボでマッサンが一番好きなんですが、母親がまっさん観て「綺麗な子」って呟いたの聞き逃さなかった。2番の「瞬きなしのカーニバル」のまっさんの歌声が綺麗すぎて大好き。バリボは全体的に声が力強いのに、ダンスもそれを上回るぐらい力強くて観てて全然飽きない。一番好きなところは「Go Loco…」から始まる間奏のダンスで、その次に最後の「呼び起こせPASION」3連チャンのところ。
ここ生で観た時私が盛り上がりすぎてあんまり記憶ないところです。この曲だけで多分長い記事書けるんでこのくらいでやめます。

 

・お兄さんたち。いきなりのJSB DREAM。お兄さんたちのシンプルなスーツは死人が出るんですが…。私は登坂広臣が大好きなので軽率なカメラ目線ピースで倒れそうになった。岩ちゃんのさ〜サングラスも反則だけどね!お兄さんたち軽く踊るけどなんか大人の余裕感じられてずるいよね。クリスマスあたりから怪我してる直己さんがとにかく心配だけれど、残りのメンバーがちゃんと場を盛り上げてるのはプロ。

 

・レモンサワーそこまで得意じゃないというか、そもそもあんまりお酒飲まないんですけど、ここまで宣伝されたらまた飲むか〜…と思った宣伝タイム(一応前にレモンサワースクワッド飲みました)

 

・ランペタイム。壱馬くんがSWAG&PRIDEで思い切り声裏返ってて珍しいな感。でも動揺しないのはプロ。HEATWAVEみたいなラテンというかエキゾチックというかこういう曲はやっぱりランペには合うなと再確認。

 

・本体、相変わらず衣装が派手なんだけど今回もギラギラ。TAKAHIROさんが途中途中でニコッとしててこっちもハッピーになる。

DANCE INTO FANTASY間奏のわざとひと昔風の振り付けでパフォーマーが踊るの大大大好きなんですよ!!!マリブラが真ん中にいたけど観た!?!?あと敬将が歩いてる途中に向かい合ってにっこりするところでも昇天しかけた…そこにねっさんが割り込んでくるのボーカル可愛いよ〜…からの横須賀からのB型で全てのコンビ好きが倒れる奴。殺傷力高すぎ誰これ考えたの。

 

・バリボ、バラードから入ると声の透明さがよくわかるな〜…。テンハネの流星くん格好良いよな〜…あとバリボはアクロバットを振り付けのそこかしこに組み込めるのがめちゃくちゃ強い。

歌もダンスもレベル高すぎるしアクロバットも出来るとかもっと人気出て良いと思うけど実際最近人気爆上がりしてるよね???バリボ、全体的なレベルが高いから言い方は宜しくないかもですが「これは喜んでお金差し出せるな…」って特に思っちゃう(*もちろんLDH全体に私は喜んで財布差し出してます)

 

・オタクだから岩ちゃんとNAOTOさんのさ、この進撃の巨人みたいなベルトの衣装すごい好きなんだけど…。

イニミニはずるい。

白黒演出イニミニはずるい。

私はイニミニからLDHに爆落ちした女なので全ての始まりの曲だよイニミニのマイクパフォーマンスは私に効きます。この後含めて三代目を生で観てた時「セトリ考えたの誰!?!?神じゃん!」って本当に叫んでしまったし、後でUMPの円盤見よ…って決心した。

しかもスカーレットまでやってくれて、この流れ考えた人絶対私と同じ趣味だな…って感じたし、本当に個人的に三代目のセトリが何から何まで神で今回一番好きでした…。

 

何度でもイニミニのMV貼るからみんな観てね!!!!!

www.youtube.com

 

・DRIVE ME CRAZYはMVのレベルがここ最近のLDHでもかなり高いというか、今世間にウケるMVだと思ってたけど事実ウケてるし、佐藤大樹くん推しの私の母親がめちゃくちゃ気に入ってるし、歌もダンスも演出も良い曲だなと思ってます。

今回のライブの撮り方もMVに負けずにカメラが引いたり寄ったりしてMVを再現してて良かった。堀夏くんと澤夏くんが出てくるところ大好き。ちゃんとカメラが引いて全員が一直線になるところも再現されてたし。この曲は最後の全員が少し斜めに立つところがおしゃれで好き。
ファンタはイメージ通りのFlying Fishみたいに爽やかな曲も良いし、たまに歌う大人っぽい曲でもギャップがあって良いなあと思う。

【追記】MV本当に観てください。流行ってることもあるけれど、純粋にクオリティが本当に素晴らしくて、周囲の友人の誰に布教しても評判良いです。

 

www.youtube.com

 

・推しのアメココーナー。陣さんがホット飲むの大変そうで面白かったです笑。コロナ以降全然中目黒行けてないんでそろそろアメコ行きたいな。

 

・ハピネス!新曲のEverything、大人っぽさを全面に出してたけど凄く好き。E-girlsはアルバム集めてたこともあってLDHの女の子グループの扱いには正直色々と思うところがあるけど、歌とかダンスは相変わらずとても素敵だと思えました。歌詞とか色々と深いよね…。

 

SUMMER MADNESSここで持ってくる??????おみくんの格好100点。ここからの絶対アガる曲メドレーアツい。

 

・なんかJr.たちがアメコの宣伝してくれるの面白い。好きと好きのコラボなので素直にめちゃくちゃ楽しい。颯太くんが世界くんにこれもって宣伝しな!みたいに例の大きいカップ渡されてたとこ可愛い。ここには可愛いが詰まってる(哲也さん含む)コラボ嬉しい。ここからの流れずっと神すぎ。ヤギッコリー持つれ〜やくん可愛い。

 

・全然関係ないけど後半の北人くんの衣装どう見てもワンピースのドフラミンゴすぎる。正直Welcome 2 Paradise観てる時そればっか考えてた。

 

・最後のEXILE20周年カバーメドレー、No Limitは本当にランペに合ってる…。ファンタも合ってるしちゃんとそれぞれのグループに合う曲カバーしてるから好き。

 

・Choo Chon TRAINの横須賀、メッチャ引率のお兄さんで好きすぎる。本当に可愛い。1回目だと逆光で顔が見えなくて、2回目に最後に技キメたの誰だ!?!?と見たら健太くんだった、みんなここで笑ってて雰囲気良いな〜!

 

・みんな大好きラタタ!!!おみくんのゆるい声で始まるの可愛い〜。今更だけどNAOTOさんのこの黄色スーツ本気で好き〜!!ラタタに便乗してアメコの宣伝欠かさない推しも好き。途中で笑って臣隆全然歌えてないし。TAKAHIROさんの「俺は絶対やらないぞ!」って真顔からのしぶしぶやってる体での一連の演技もいちいち面白い。しょへくん飛んでるし、岩ちゃんマジ笑いしてるし、啓司さん口ずさんでるし、ランペ勢のアクロバット対決しかり、ラタタ目が足りないし見るとこ多すぎるんだよ!!!曲が終わる時にメンバーがマジ笑いしてて可愛い。

 

・横須賀に挟まれるねっさん可愛いよ〜!!カメラに抜かれてるのにiPad観るのに必死で気づいてない岩ちゃんも可愛い。銀河鉄道999、途中でTAKAHIROさんとおみくんがイチャついてて火力高いんだが…となってしまった。あと毎回しょへくんのギャグが面白すぎる(バク宙自体はレベル高いのに笑)壱馬くんもラップパート任されてて感謝した。

 

・カウントダウンまであと残り少しになった時にELLYがしゃべってたんだけど、「あと1分だよ!俺の宣伝はいらないんだよ!!!」って叫んでたところ面白かった。カウントダウンでれーやくんとけいとくんが手でカウントしてたの見逃さなかった。

 

・やっぱ明けてからのPARTY ALL NIGHTはサイコー。

自宅で一人でヘイ!ってコール入れた。ケンチさんカメラに写るファンタ可愛い。アメコ謎にうろうろする三代目、特におみくんが謎にうろうろしてた。おみくんその後健二郎くんが踊るとこ撮ってたけど、健二郎くん電話ボックスに激突して全員大笑いしてたの最早コントだからね。かずまこカメラ目線(まこっちゃんサングラス)拝んだ。

 

・全体曲、みんなはっちゃけててどこかしこでマイクに笑い声入ってて良いライブだな〜と思った。

 

コロナが流行り始めた頃の配信ライブは個人的にちょっとイマイチだったんですけれど、LDHも配信の見せ方とか演出とかアップデートしてて、今回は観ていてすごく楽しいライブでした。

慣れていないこともすぐにこうやって進化させてくれるLDH、信頼しかないです。今回のライブを糧にまた今年も色々がんばりたいと思います。