高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

今まさに筋肉痛になっている20代後半女

最近は筋トレに励んでいるOLです。

LDHに憧れてはや数年、LDHといえばバキバキの肉体にライブでの凄まじい運動量。一方、そんな推したちの躍動する身体を観つつ常に運動不足な私。

 

元々プロフィールに書いてある通り身体は全く丈夫じゃなく、ものすごいレベルで頻尿という持病持ち。去年の夏頃から毎日30分ほど散歩をしたりと運動自体は取り組んでいましたが、年末にまた体調崩してしまって色々考えました。

 

思ったんですけど、あまり真面目に筋トレやトレーニングに取り組んだことがないな?と思い始め、1月から真面目に取り組んでみることにしました。

 

色々やってはいますが、下半身に力が入っていないなと気が付いたので、まずは下半身のトレーニングからすることに。かといっていきなり初心者の私が鍛えている男性のようなトレーニングをすることも出来ないので、色々調べたり検索した結果、下記youtubeの動画がここ最近やってみてとても良かったです。

 

youtu.be

めちゃくちゃ疲れるし正直最後らへんすっごくきついんですが、良い感じの負荷で私が頑張ってギリギリできる感じ。

今までの人生で下半身の筋肉というかお尻周辺の筋肉を本当に使ってこなかったんなって改めて反省しました。特に横になって寝て足を上げるトレーニングが吐きそうなくらい辛かったです(きっとお尻の横の筋肉を人生で使う機会がなかったんだな…)

このトレーニングはしばらく続けて様子を見たいと思っています。今はトレーニング動画をこうやって載せてくれる方がたくさんいるので感謝してます。

 

あとはこの前念願のニンテンドースイッチを買ったので、フィットボクシングを買いました。

f:id:rlomen_orange:20220116135956j:plain

昨日は2回やったんですが、ここ最近腕をこんなに動かすこともなかったので、今朝起きたら両肩と腕がマジの筋肉痛で辛いです。

でも楽しく出来そうなので、これもしばらく続けたいと思っています。とにかく運動を習慣にします。

 

本当はロードバイク始めたいんですけど、私みたいな腰痛持ちにはあんまり…らしいのでちょっと今はお預けとなってます。もう少し健康になったらいつかやりたいです。