高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

自主期間中の動画巡り(韓流アイドルと大陸アイドルとLDH)

自粛期間中、不要不急の外出はしないようにと、出社(基本在宅なんですが、週1くらいで出てます)と必要最低限の買い物以外出てません。

となるとやっぱり家に引きこもるわけで、今けっこう勉強してるんですけど、他は動画観たりしてます。

 

最近は友人たちがやたらSEVENTEENを推してくるのでけっこうそれ関連の動画を観てます。昔のこの下の記事でも言った通り(ていうかこれ書いたのもう2年以上も前とか信じられない)、基本的にMV観たりするのはジャンル問わず好きなので勧められたらけっこう観てます。

 

rlomen-orange.hatenablog.com

 

もともとSEVENTEENのデビュー曲のCALL CALL CALL!は知ってたし(当時から推してた友人がいたから)普通に曲好きだったんだけど、新曲?が出たらしくそれを勧められて観てました。

 

あとそれもすごく良かったけど、公式が上げてた掛け声動画がめちゃくちゃ面白くて、CARATSさんたちの肺活量鍛えられるやつだ…!って思った。メンバー13人の名前をコールさせるのは新しい。ソミョンホのホで息吸えってレクチャー笑った。

www.youtube.com

 

あと私はこの自粛期間で大陸アイドルにも手を出したのでその動画も観てました(下記も公式が載せてる動画です)

www.youtube.com

WOWOWで開始したドラマを観てから母親と二人で大陸アイドルたちにハマってしまい、特に王一博は母親がめちゃくちゃハマってたんですけど、気づいたら私もめちゃくちゃ良いと思っていて影響受けてしまったな…。

とにかく彼はなんでも出来る。ダンスは超絶上手い。フォロワーさんから勧められた時も「ダンスがうまくて有名ですよ!」と言われただけある。顔も良い。歌も歌える。運動神経抜群でオートレースもしてる。超人か?

 

なんでお前LDHじゃなくて韓流大陸アイドルばっか観てるんだよって話なんですが、正直LDHで観れる動画やライブはすでに元から観ていることが多くて、どうせなら新しいものがいっぱい観たいな〜と思っていろんなところに手を出しました。

 

LDHもいっぱいお家からいろんなインスタライブとかしてくれるんですけど、私はスマホからのライブ追うのあんまり得意じゃないので(その間スマホで他のことができなくなる、終わりがわからない)、それよりかはyoutubeとか観てます。

www.youtube.com

NAOTOさんのリモートゲリラタタは笑ったし、12年過ごしてきてテレビ電話初めてって話して笑ってる良い年の男二人めちゃくちゃ面白かったです。あとNAOTOさんはアクセサリー全部見せます企画とか良かった、アクセ見せる時のyoutuberみたいな動きも笑った。

LDHで言うならabemaシブザイルの宅飲み企画(推しの哲也さんがいたので)は途中でねっさんが消えたりLDHレモンサワー飲んでて自由か〜!ってなったけど自由だった。そういう自宅感好きです。なんか本当にリモートで画面が分割されてるので、勝手に視聴者も宅飲み参加してる感じで楽しかった。

 

あと他にもJO1のPV観たりとか、いろんなジャンルのいろんな動画観てはめ〜〜ちゃくちゃ楽しんでます。

なので、youtubeとかabemaとかで観れるPVとか動画でおすすめあったら是非教えてください。