高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

LDHにハマって1年経ったから、第一印象と今の印象を語る①

LDHどころか、EXILEなにそれ?だった私がLDHにハマってから1年経ったので、自分の頭の整理も兼ねて、メンバーたちの第一印象と今の印象を書こうと思います(現行メンバー)

*敬称略


EXILE

・ATSUSHI
いくら私がLDHを知らなかったとはいえ、流石にATSUSHIくらいは知ってました。そもそもオシャレ坊主にサングラスの印象が強いので、なんなら中学の頃くらいから知ってました。
外見が厳ついので怖い人かと思えば中身そんなことなくてまあ驚きましたよね!LDHにおける、顔の怖い人ほどゆるふわボーイな法則をめちゃくちゃ研究したい。(誰とかは言わないけど、どっちかと言うと顔が可愛い人たちの方が性格強めの印象。誰とは言わないけど。でもどっちもギャップ最高ですき) 

*研究したいって呟いたらサークルで一緒だった顔が厳つい男の先輩からリプライ貰ったんですけれど、ヒゲ生やしたりとか髪を刈り上げたりしてるほど自分に自信がないから外見を強そうに見せてるんだよ、との事でした。
むしろ可愛い系で気が強い人は、そもそも天然モノのハートの強さを持ち合わせてるから外見を怖く見せる必要がないとのこと。厳つい先輩が言ってたから納得しました。余談ですし多分諸説ある。(あくまで一意見です)


・TAKAHIRO
第一印象は正直あんまり良くなかったです。中学の頃から知ってたけど本当にあんまり良くない。大学生の頃は若手俳優が好きだったので察して欲しいし語りません。
逆に今はすっっっっごく好きです。尊敬してます。トークとか、バラエティとかでの空気の読み方がとにかく上手い。ちょっと微妙な空気になりそうな時のフォローが素晴らしい。自分を下げて笑いに持って行って後輩をフォローしたりする姿勢に本当に良い意味でびっくりしました。

雨宮兄弟が登壇する舞台挨拶でメチャクチャ運良く自力でチケットを取れて行ったんですけども、そこでの場の立ち回り方とか目上や後輩に対しての気の配り方で、この人色んな経験積んできたんだなってわかりました。あと純粋に会話のテンポが恐ろしく良い。どこでなに言えば面白いかわかってて、凄く頭の回転が早いんだと思う。

 


EXILE THE SECOND

橘ケンチ
第一印象は歩く18禁なお兄さん。やたらセクシーなお兄さんが踊ってるな…と思いました。顔が彫刻みたいなのも相まってちょっと取っつきにくいし怖かった。勝手に後輩に対しても怖そうな人と思ってましたごめんなさい。今は天然可愛いお兄さんだと思ってる…。やたらセクシーだよ!と周りの友人たちから勧められた結果、私のツイッターアカウントのアイコンと、iPhoneの待ち受けは横須賀コンビになりました。


黒木啓司
ROCKYのイメージがあったから最初はちょっと怖そうと思っていたものの、啓司さんガチ勢の友人がいたせいですぐに『おっちょこちゃい』なお兄さんに上書きされました。調理師免許持ってたりするのに包丁で切るのがあんまり上手くないのかわいいね…何度かやらされてるのに…。かと思えばすごい格好良い時あるのにとにかくド天然が過ぎる。おかしいくらい天然。セカンド天然しかいないの?


・TETSUYA
第一印象はめちゃくちゃ可愛いお兄さん。ザラ観た時に「誰この可愛いお兄さん!」と思ったのでよく覚えてる。かわいいかわいいって連呼してました。
かと思えば中身はすごい男前で勝気なお兄さんだったからびっくり。言い訳じゃないんですけどギャップずるくない?こんなに好きになると思わなかった。今現在アラフォーで可愛いのに、昔はヤンキーみたいな風体のところもイイ。昔からロマンチスト強要されてたのには笑いました。ちなみにてつやさんもケンチさんと併せて待ち受けにしてます。EXILE TRIBE MOBILEの他にEXILE MOBILEに入ることになったのはこの人が原因。最推しになりました。

友人たち本気で責任とって。


AKIRA
GTOのイメージとか、他も色々イメージがあったからあんまり第一印象と齟齬がない感じです。強いて言うならあんなにモノマネ好きとは知らなくてびっくりした覚え笑 どんだけ猪木推しなんですか?
あと周りに録画観せてもらったんですが、カジノでサッカー回になると荒ぶることは覚えました。被害者の青柳翔さんと登坂広臣さんには悪いけど笑いました。


・NESMITH
パリピ系の人かと思ったら驚くほどインドアだった。アニソンやカメラ齧ってる家電オタクて…。外見とのギャップが半端ない…。あと凄い良い人じゃないですか???どんだけ啓司さんに弄られてもキレない優しさがカンストしすぎ。


・SHOKICHI
私の中で一番第一印象と今の印象に差がある人。

最初ザラで観た時「ウワッッパリピじゃんッッ!!!!ザ、EXILEみたいな人が出てきた!!」ってめちゃくちゃ怯えてしまいました。服が肩からずり落ちてたりしたからかな。あの時の感情まだ覚えてます。正直とんでもない世界に足を踏み入れてしまったと思いました。
今の印象は5歳児。とにかく可愛いゆるいふわふわしてる…。笑い声が幼い。激辛チャレンジしてる時可愛すぎました。(凄い量だし辛さっぽかったしであの後本気で心配したんですけど、けっこう経った後のHOT PEPPERインタビューの最近美味しかったものって質問に「番組で食べた激辛グルメ」みたいなこと書いてあったから「気に入ったの!?」って突っ込みました。良かった笑)

あとえぐじぇねの印象が強い。
えぐじぇねのDVD全部買ったんですけど将吉くんとにかく可愛すぎた。目力弄られるし、とにかく「ワッチュガナドゥ」や「しらじらしい」とか神みたいなワード繰り出してくる。負けた。敬将散歩も可愛すぎたよね。あと、酔っ払って気付いたらハードゲイの格好をしてローションに塗れてた話のインパクトすごい。

私事だけど北海道日本ハムファイターズはファンクラブ入ってるくらい大好きなので、札幌ドームで国家斉唱してくれて、しかも本人が嬉しそうだったことが私もとっても嬉しかった。


続きはまた今度書きます…!