高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

THROW YA FIST

今日はTHE RAMPAGEのライブツアーことTHROW YA FIST埼玉初日に行って来ました。

 

結論から言うと死にました。

*新告知も物凄かったけど、そもそもライブ内容が個人的に最高すぎた。

 

ネタバレあるのでまだ行かれてない方は以下注意です。

箇条書き飛び飛びで書きたいこと書いて来ます。

 

まずグッズ。

先に買っておけばよかったし、いつもなら先にオンラインや中目黒で買ってるんですがここ最近忙しくて北人くんのメンプロを買いそびれたことが絶妙に悲しいです…。グッズ列に並んでレジ前でSOLD OUTに気づいた悲しさ。今回全然グッズ情報追えてなかったとはいえ、ホクブー人気があるのは知ってたのでさっさと買っておいて過去の自分〜〜〜!?

 

その代わり(?)に今日さっき公式が載せた北人くんと樹くんがファンからの大量のホクブーの上に寝そべっている可愛い画像が見れたので良しとしようかなって感じです。

 

 

可愛いしか言えない。

 

 

今回はステージ正面で目の前に柵があること以外は全景が観やすいものの、500レベル天井の立ち上がり禁止席でした。

ちょっとここ最近仕事で疲れてたので盛り上がるのに制限があるのは辛いものの、座って落ち着いて観れるのはむしろありがたいな〜と思って一応持って来ていたオペラグラスを多々使用しました(LDHのライブってどんなに天井でもあんまりオペラグラスを使う人がいないから、雰囲気に併せてフラッグと使い分けようと思っていたんですが今回はけっこう使いました。もちろんアップテンポな曲はフラッグ振ってます)

 

あとフラスタがプリレジェとハイローから来てました。

プリレジェのホストクラブみたいなやつは人がいっぱい集まってて皆写真撮ってたので便乗しました笑 可愛い。

f:id:rlomen_orange:20190420223624j:plain

 

・THROW YA FIST

出だしのTYF。

今回のツアータイトル曲なだけあって格好良さが半端ない。MVの荒野?みたいなところにいるメンバーがそもそも格好良いし、出て来た時もう興奮してあんまり覚えてない。


・Fandango

ランペを認識できるようになった頃によく聞いてた曲なので思い入れがあるし、ダンスがめ〜〜〜〜っちゃくちゃ好きなので最高でした。Mステでは千手観音ダンスと話題になってたダンスです。振りが独特で好き。


・LA FIESTA

一番好きな曲なので死ぬかと思った。正直記憶がない。

ガンフィンガー見れたのでもう悔いはないです。

 


・バラードあたり

陸さんの弾き語りが最高でした。今回初めて生で弾き語りだったとのことだけど普通に上手いし、というか陸さんの歌唱力がヤバすぎてたまアリが静寂に包まれていたのがもう、もう…。スリボが奏でるハーモニーに泣いた。

 

・ボーカル三人のMC

やたら陸さんが早口だしどもるな〜と思っていたら今日両親が来ていたとのことで、観客皆がほっこりしてました。「お、おやじが…!」って言ってたのが可愛い。おやじ呼びが可愛い。


・Knocking Knocking

この曲は曲調がエロいからもうダメ。

沼の淵でなんとかギリギリ止まっていた私を沼底へ叩き落とした罪深い曲。

 


・ELEVATION

ぶちアゲソング。この曲の壱馬くんのぴょんぴょんしてる感じがめちゃくちゃ好きなんですけど伝わって(?)

 


・BREAKING THE ICE

タオル振り回しソングで楽しかった〜〜!!

あと森永さんのCMが爽やかで好きなので、パフォーマンスを観れてめちゃくちゃハッピーでした。



・Dirty Disco

「D・A・N・C・E!」「D・A・N・C・E!」

今回のフリスビーソング!メンバーがパンチングマシーンでパンチすると液晶に当たった人の座席が出るシステム可愛かった〜〜!!

あとDirty Discoは皆で踊れて会場が一体になれるので盛り上がるし楽しかったです!

 

・最後のMC

陣さんと翔平くんと慎くんが喋っていたけど、GENEのサポメンとしてたまアリ前の広場で踊っていたから感慨深いって話を慎くんがした時に客席から拍手が溢れたのはとても暖かかったです。

翔平くんは長崎の観光大使のネタと今度関西地方で翔吾くんとMCと担当する番宣と相変わらずのトークで、しかも壱馬くんから楽屋で用意してた暴露されてたのが可愛かったです笑

 

 他言いたいことはたくさんあるんですけど、ピンクの照明でちょっとセクシーなところ…パフォーマーたちが各々やらしくタンクトップをたくし上げるところとか、海青くん口にタンクトップ咥えてたの本当にどうかと思いました。めちゃくちゃ盛り上がってましたしなんなら悲鳴が上がってました!!!!

 

あと今日壱馬くんが完全に脱いで上半身裸になってたので動揺しました。

推しが脱いだ…。

 

後はあれですね、告知のバトルオブトーキョー。

声が枯れるかと思うくらい叫びました。

GENEもいるのに幕張メッセで4グループなんですか?倍率いかほどですか???それ本気で取れるんですか?????取りますけど(決意)

 

本気で今回ライブが楽しくて楽しくて、今日はぼっち参戦だったんですがそんなこと一切気にならなかったです(元々ぼっちが一切気にならないタイプではあるけども)。

 

 

本気で叫びすぎて声がガラガラになったので、終演後に出張居酒屋えぐざいるで推しのドリンク飲みました。普段なら全部飲みきれないことが多いのに今回一瞬で飲めました

f:id:rlomen_orange:20190420223617j:plain

 

というか普通に美味しかったです!!!

ライブ後の疲れた体に甘いドリンクとヘルシーなフルーツって言うのが良い。流石壱馬くん。 

 

明日は朝一で友人らとプリレジェです!!!

ムビチケ使ってゴリ押ししまくってます!!!!

今日こんなにランペ で興奮したのにまた明日プリレジェ観るとか大丈夫かな?

 

 

そして私の次のTYFは来週の水曜です、絶対に定時ダッシュして速攻都内から埼玉行きます。絶対定時で上がります!!!!!!!!