高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

君に幸あれ

RTF行ってきました。今回初めてLDHのライブを経験する母親も楽しそうで嬉しかったです。余談ですが飼い猫に噛まれた傷は本当に深くて暫く通院する羽目になりました。辛い。

 

アリーナ席だけど後ろだから埋もれアリーナだろうなあと思っていたらまあまあステージもみやすく、そしてまあまあトロッコも見やすい位置。


しかもステージ連結部分でトロッコが止まる位置のブロックだったので、全員のトロッコがよく止まって満足でした!山下健二郎くんが一番よく来たかもしれない。

 

以下箇条書き感想

 

・最近の曲が多めで新規もノリやすい(私は最近の曲の方が好きなので最高だった)

 

・後半に盛り上がる曲の配置で飽きさせない(セトリが神)

 

・全員でのラタタが楽しすぎる。
(これ私のブロック側でずっとやってたのと、曲が短くてトロッコがドーム半周で終わったので、裏側のアリーナの人は全く見れてないんだろうなあと人ごとだけどちょっと心配になりました)最近完全にラタタ中毒で生ラタタをすっごく楽しみにしてたので踊ってはしゃいで楽しかった。

 

・ライブ中に謎のデカいボールをアリーナの客が飛ばし合うんだけど私のところにも来たので飛ばせて楽しかったです。

 

・今回パフォーマータイムは控えめ?だった印象。

 

・女性と絡む曲のおみちゃんさん、キスくらい近くまで接近して吹き出しちゃったから場内可愛い〜ってなってた可愛い。

 

・↑の曲でエリーが女性ダンサーを押し倒した時は横に母親いるけど大丈夫か心配でハラハラしました。セカンドの公開着エロダンスとか一生一緒に観に行けない(これ私がオタク特有の過激誇張ワード使ってるとかじゃなくて本当に絡むダンスが過激なんです)。

 

・15時開演だったので暗転が全然暗くなくて、むしろ明るくて、トロッコの上でもたもたと衣装脱いで〜汗拭いて〜シャツ着て〜水飲む〜一連の山下健二郎くんが見れました。いいの?????

 

・おみちゃんさん、アンコールで捌ける最後の最後にモニターに投げキスするからそう言うとこだぞ!!!!!!!ってマジギレしました

 

一番好きだったというか笑ったのは、健二郎くんの「みんなでZIPポーズやりましょう!」で、よしやるぞ〜!と思ってたら、「それではご唱和ください!今日という日が皆様にとってより良い1日となりますように!」って言い始めてまさかの締めトークから!!!!ってびっくりしました。
でも全員で「ZIP!!!!!!!!!」ってやりました。好き。しかもその前に岩ちゃんに「ユーチューバーの健二郎さん」って紹介されてた。

 

余談ですが例によって持病の心因性頻尿で曲と曲の合間にお手洗いに行こうとしたら「終わるまでアリーナの方々は出れません」って申し訳なさそうに黒服のお兄さん言われたから、そこから1時間半アンコール終わりまで根性で粘りました。人間の尊厳の危機と推し。

今日は我慢できる尿意だったけど日によっては死にそうになるので本当まだ良かった。ラタタとスカーレット観るまでぜっっったい意地でもアリーナから出ないと言う思いでアンコールの最後、規制退場かかった最後の最後までいました 15時前にトイレに行って18時半、やっとトイレ待ち列です。私にしては頑張りました。

 

あと今日一番嬉しかったのは銀テが取れたことです。

弱っちいのでアリーナ入っても取れないことが多く、今日は本当にたまたま自分のとこに降って来たのですごい嬉しかったです…。奪い合いも起きずに平和でした。

f:id:rlomen_orange:20190927235438j:plain

 

君に幸あれ!!