高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

思ったこと

いつのまにか前の記事からけっこう間が空いてしまいました。

その間別に推し活してなかったとかそういうわけじゃないんですが、リアルでバタバタしててなかなか書くまでに至りませんでした…!!

 

つい先日はハイローザワ試写ライブに行ってきました!試写会パートは見れなかったので前売りを使って公開したら見に行く予定です。めちゃくちゃ楽しみ。

ライブパートは死にました。良いセトリだった…(遺言)

 

来週は三代目東京ドームにまさかの母親と一緒に参加してきます。

 

母親、最後に一緒に行ったライブがV6なんだけど良いんだろうか。誰とも行く予定がなかったので軽い気持ちで誘ったらまさか本当に返事が返ってくるとは思ってもみず。

一応母親は三代目ならメンバー全員わかるんですけど、話を聞く限りはZIPで見てる健二郎くんが一番好きなのかな〜ってなんとなく思ってます。多分。

  

*以下LDHあんまり関係ないちょっとした愚痴なのでお気をつけください。

 

今2.5界隈を騒がしている某ジャンルの舞台化。もともとが「声優さんの」ラッププロジェクトだったから荒れてるんですよね、そこは理解できます。私自身好きな曲だけとはいえCDを持ってるし、私の周りの声優さんファンの友人たちもみんなショックそうだったので…。

 

でも公式へのリプライの酷さとか、コスプレって言ってる人とか、それはちょっとなあ…と思ってしまいました。

 

これ下記のおみくんコナン主題歌決定の記事でも言ったんですけど、「貴方がけなしてる誰かにもファンがいる」んですよね。

 

rlomen-orange.hatenablog.com

 

自分もソシャゲとかめちゃくちゃやりこむオタクなのであんまり言いたくないんですけど、二次元関係のファンって自分の好きな漫画やアニメが批判されれば怒るのに、ジャニーズとかEXILEとか俳優さんとか、芸能人ならいくらでも叩いて良いと思ってる人が一部いるよなあと思ってます。

 

自分たちが同じことをされたら嫌な気分になると思うのに、どうしてだろうなって少しだけもやもやした次第です。

 

気持ちはわかるけど俳優さんだってお仕事だし。

 

あと「俳優ファンは喜ぶかもしれないけど」って言ってる人もいるけど、私がもし出演される俳優ファンだったら推しがこんなに荒れてる舞台に出るのちょっと悲しい。私の推したちはあんまり2.5に出るイメージはないけど(ケンチさんはまた別として)舞台自体には出るし。

 

舞台で重要な設定が明かされる、とか舞台メインのジャンルになってしまう、を危惧されているのかもしれないけれど、舞台は観に行かない選択肢もあると思うんですよ…。

 

私自身はガンダム00の舞台感想の最初で述べた通り三次元には良い意味で二次元と全く同じ!声優さんと俳優さんは同じ!なんて期待してない(別物と思っていてそこそこなんでも楽しめる)人間なので余計そう感じるというのもあります。

一個前の記事でもアイチュウの舞台楽しんだことを書いたけど、アイチュウもガンダムも大大大好きな作品で、いくら私が舞台ゆるゆる楽しめる派とは言えど緊張しつつ「合わなかったら忘れよう」ってスタンスだったので。

 

だんだん何を言いたくなったかわからなくなったけど、来週の三代目も来月のアイチュウの舞台(とりあえず2回行く)も楽しみだからそれを考えながら頑張って社会人として生き延びたいです!