高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

アイ★チュウLive~Planète et Fleurs~

前回の記事ではスターをありがとうございました!その記事で4周年でアイ★チュウ出戻りって書きましたが本日とうとうアイステライブにも行って来ました。DVDは買って観たんですが生は初めてなので緊張しました。

 

ライブには行けても舞台やミュージカルに中々いけない理由はこのブログで何回も言ってますが持病の心因性頻尿がかなり重いためです。休憩がなくライブのように出にくい上に他のお客さんに迷惑をかけてしまう閉鎖空間での舞台やミュージカルはパニックになるとわかりきってるので基本的に行かないんですが、アイ★チュウだけは本当に大好きでど〜〜〜〜〜しても行きたかったので体調を本気で気をつけて、パニックにならないようとにかく色々な方法を試して向かいました。

おかげさまで2時間パニックにならずトイレにも行かず踏ん張れました。アイチュウじゃなかったら会場へ行ってないと思う。そう考えると本気ですごい(けっこう重い症状で苦しいので)

 

それはともかくとして、感想を箇条書きで。あまりに興奮のままに書いた産物アレなので後日直すかも。

というか興奮しすぎてあんまり覚えてないので間違ってたらごめんなさい。

 

普段EXILE系の現場(基本ペンラ・サイリウム禁止/一部メンバーのソロライブのみ公式ペンラOK)にしか行ってないので久々にキンブレを部屋から発掘しました。

行ってから気づいたんですけどかなり昔行ったテニミュドリライのままセットされてて毎曲毎曲カチカチカチカチ色を変える羽目になりました。ドリライの時に各学校の色にメモリーセットしたの完全に忘れてたよね。一応公式ペンラも買ったので2本使いで参戦しました。

 

 

*出だし
・出て来るときの鷹通と双海肩組んでる可愛いかよ

・わちゃわちゃしているアイチュウたちで目が足りない

 

*POP'N STAR
・可愛い桃ちゃんとスタイルの良すぎるルナちゃんが二次元
・残念ながら心ちゃんがいない代わりにレオンくん星夜くんが加わる青空エスケープ
・客のノリ方があまりにもプロ
・リズムゲーで反射とリズムを鍛えられたプロデューサーたち
・ルナちゃん桃ちゃん星夜くんレオンくんが4人で電車ごっこしてるところを永遠に観たかった

・ルナちゃんを膝に乗せた星夜くんが天然のタラシすぎてファンが死ぬ
・心ちゃんがいなかったものの客たちが代わりに歌ったHappy Birthday to us

 

*Twinkle Bell
・やたらランスロの売り込みが上手い双子
・息のあった耽美系双子
・just on kissのギャップで殺される


*Lancelot
・推しが三次元
・推しが三次元
・推しが三次元

・双海格好良くて可愛くない?見た?
・えっ?推し何歌った?「かっこつかないぜ?」と「ギリギリの衝動」と「100万ドルのスリル」?記憶がない
・「しょーぼみち!」「しょーぼみち!」と双海にコールされ客先にもコールされるが自ら「もっとよこせ」ジェスチャーをして結果として格好良く納めた三千院鷹通
・一誠から意外と格好良くしまったな‥といわれ「三千院家の男だからな!」とドヤる鷹通

 

*F∞F
・3人で歌えていることに感動を覚える
・イッちゃいそうだぜは発禁ソング
・マサラヤサマラヤとかいう私の中の合法電子ドラッグ
・やたらエロい腰使いの3人

・元気いっぱい星夜くんと可愛い奏多くんと色気セクシー枠の晃くんのバランスが良い

 

*RE:BERSERK
・プロのエヴァ
・声帯が下野紘

・圧倒的な歌唱力を披露してくるエヴァ
エヴァ様の女を量産するマスターエヴァ
・可愛すぎる澪くん
・蛮くんすぎる蛮くん
・三次元にすると一番映えるグループは間違いなくRE:BERSERK

・衣装の豪華さと再現率が半端ない

・本日のMVP:エヴァ

 

*I❤︎B
・誰が未来ファンタジスタを歌えと言った(好きです)
・誰が未来ファンタジスタを歌えと言った(好きです)
・突然Lancelotが乱入してきて悲鳴を上げる客たち
・ドラムがうまい双海
・ギターが弾ける一誠
・実際にキーボードを弾いていたか見えなかったけどやたら格好良い鷹通
・突然背中合わせになる一誠と鷹通と興奮する客

 

*Rose Ecarlate
・FFvs Lancelotの図が良すぎる(主人公グループとヒールって感じが良い)
・心ちゃんがいないので蛮くん澪くんと連続して対立する桃ちゃんを守る男前ルナ様

 

*Brand New Day
・全員曲でやたら他のアイチュウたちから帽子を取られてその度に髪を直すのに苦労する双海くん
・双海くんのフリが可愛い
・となりの一誠のフリが男らしい
・最後に双海に促されたのか客先にフェイスタオルを投げ込むがその投げ方と勢いが豪速球すぎてめちゃくちゃザワつく客達

 

*挨拶
・お笑いのセンスが高すぎるIB
・POPN STARのノリのまま自己紹介を始めた上にPOPN STARとの遊園地デートを希望するレオンくん
・朝陽のクセが強くて笑いが止まらないアイチュウたち
・あまりに可愛い桃ちゃん
・とにかく量産され続けるエヴァ様の女
・リュカの話の長さに晃くんの巻けジェスチャー(客先もキンブレで巻け指示)
・訓練された御剣晃の女たち
・睦月の誕生日サプライズをバラしてしまう一誠さん(最年長)

・その割にケーキは出てこなくて突っ込む睦月(みやこくん)

 

全体としてはとにかく星夜くんが星夜くんでした。
星夜くんが出て来るたびにアイドルとは何かを心で理解したし、We are Ichuの「君の夜空を照らせる勇気になりたい」で死ぬかと思いました。10月の再演は今日名古屋出張で泣く泣くチケットを諦めた友人と一緒に行きます。

 

関係ないけど母親に今日誰のライブだったの?って聞かれたので「いつも使ってるマグカップの人のライブ」って答えておきました(写真右のやつ)

 

f:id:rlomen_orange:20190728013117j:plain

 

理解が早かった。

グッズは部屋をリフォームする際にほぼ全部譲っちゃったんですが本気で集めていて、マグカップと一部ポスターだけ諦めきれずに手元に取っておいたんですけど役に立ちました。毎日家でお茶飲むときに使ってるんですけど今後もずっと使います。

 

 

〜余談〜

むかーし若手俳優を推してた頃にめちゃくちゃ好きでバーイベまで行ったしハイタッチまでした俳優さんが一人出てたので懐かしい気持ちになりました。休憩のない舞台に出られるようになってから泣く泣く離れたけど今後も活躍してくれたら嬉しいなって思いました。