高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

アイ★チュウ〜Le Musee Tricolore〜

最近私生活が忙しすぎてバタバタかつ金欠だったんですが、今日は久々にアイチュウ舞台ことアイステージに行ってきました!!!

色々バタついてて通常公演を観るよりも先に特別公演を観るのが先になってしまったので、特別公演で爆笑しなら「おそらく通常公演はこんな話なんだろうな〜」と予測を立てながら観てました。

明日も色々予定があって直接会場へはいけそうにないんですが、配信で通常公演観る予定です。

今回も箇条書きで自分用に感想残そうと思います。

 

・出だしのバベルくん初めてのお使い可愛い。店員さんに扮してる黒羽くんヤバいし、お金を持っていなかったバベルくんのために隙を見てお金を払う朔空くんも面白すぎる。ファミリーかな?

 

・アキヲくんと楽のサファ●パークパロCM、踊りが趣味笑

 

・晃くんが大喜利指名した「こんな星夜は嫌だ」で「俺は自分が良ければそれで良いぜ!(うろ覚え)」的なこと言ってた星夜くんが本当に嫌すぎて笑う。周囲のアイチュウたちもそれは嫌だ!とめちゃくちゃ焦ってて面白かった笑

 

・逆に朔空くんが真っ当な台詞吐いてたな…。でも舞台中ずっとプロデューサーの空気?残り香?を持ち歩いて、しかもそれが段々減っていったのにも誰も突っ込まないのは狂気だった。あとプロデューサーの汗について語り始めた時、あまりにも気持ち悪すぎて客席から「ひ…!」ってガチで引いてる悲鳴があちこちから上がってたの演技がうますぎる。とても気持ち悪くて好きです。

 

・↑さすがに上の汗に関しては台本落としてドン引きして「Alchemist終わったな…」って返した黒羽くんが最高でした。

 

・虎ちゃんと楽くんが特別公演はまあまあクズ(褒めてる)で笑いました。楽に至っては勝手に虎ちゃんと沖縄行く約束した挙句に輝のことを置いてった上で仮想通貨で有り金擦って金の無心する男ですよ!書いてて本当にクズだな!?と思いました笑。ウキウキでスーツケースと浮き輪を持ち歩くし。

・ArSを放置して虎ちゃんと沖縄行く約束をする
・輝が連れていってほしいとお願いするも断る
・仮想通貨大暴落で金欠になり輝に金を無心する

もう一回羅列したけど中々のクズすぎて星夜くんのキャストから「輝が本当可哀想すぎる」、輝くんキャストから「心がしんどかった!笑」、楽キャストから「通常公演は真面目です笑」と言われるのも本当に笑いました。

 

・大事故椅子取りゲーム、鷹通がわざわざセットの上にいって回る余裕を見せたり、最後に楽、ノア、輝が残って楽と輝が椅子を取り合って楽の上に輝が座るという。

 

・筋肉推しQA、晃くんがところどころで面白いことやってるのがずるい。鷹通と葵くんがよく絡んでて可愛い。

 

・バベルくんと黒羽くんの演技練習、黒羽くんの小さい台本が最高すぎるし、「おいら」の一人称が意味不明で笑った。ここは癒し。黒羽くん、キャラ的に一番舞台で笑っちゃいけないのに笑い上戸なのか一番耐えきれてなくて本当に可哀想可愛かったなあ…。

 

・今回ちょいちょい恭介くんがブチギレてて情緒不安定でとても面白かった…いやでもあの虎ちゃんと星夜くんにかまってたらそりゃそうなる笑。

 

・特別公演の星夜くん、笑顔で怖くてとてもサイコパスでした。バベルくんへの2020年公演のやつは思い出して本気で大爆笑しました。勘弁して。

 

・ライブパートは正統派アイドル!!!感すごくて、アイチュウ世界のライブに実際に行っている感じでとても楽しかったです。

 

・今回ArSお見送りでアピール用のグッズ持ってたので輝くんに話しかけられたので凄く嬉しかったです!!!

 

書きたいこといっぱいあるんだけど頭が全然整理されないので取り急ぎここまで!また思い出したら追記しよう。最近ブログ書いてなくて書くのが遅くなってるし。

 

買ったランブロとか。

 

通常公演観たらそっちの感想また書こうと思います。あと毎回言ってるけど一生シアター1010で公演やってほしい。駅から徒歩3分くらいで近すぎだしトイレが全く混まないし、会場が綺麗、そして観やすい音響も悪くない。もうずっとここでやってほしい。