高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

前世の話(*アイチュウの話です)

相変わらずLDHの現場はないので(というか年内はもうないので)、今日舞台のチケットを申し込んだアイチュウについてまた書きたいと思います。

 

*今回の記事は二次元オタク丸出しなのでもし苦手(?)な方いましたらスクロールしないでください。

rlomen-orange.hatenablog.com

rlomen-orange.hatenablog.com

 

アイチュウ については過去にも2回やかましく語ってるのでもし雑多な文でも読んでくださる方がいましたらよろしくお願いします。

 

で、なんでタイトルが前世なのかと言うと、単純にLDHを推す以前の私がむちゃくちゃアイチュウのオタクだったからです。だったと言っても今もエトステのんびりやってるんで過去形じゃないんですけれども。隠そうかなと思ったんですけどもうバレているだろうなあと思ったので正式に書きました。

 

今度10月に新作公演があり、そこでまた私の特に大好きなLancelotが出るので今からとっっても楽しみです。なのでまたオタクが懐古してるだけです。離れていた期間も長いし、ただ最初にやっていたというだけなのであんまり偉そうには語れないんですけど、それでも私はアイチュウのことが今も好きなので書きます。

 

アイチュウにハマったきっかけは以前の記事でも語った通りで、初期から初めて少し離れた期間を経てまた推している感じです。初めてグッズが作られた時は初日からお店に並んだし、スイパラ・カフェ・カラオケコラボも何度も通ったし、事務所を推してたので皆推してました。グッズは嵩張ったためLDHにハマってからはほとんど譲りましたが、CDはずっと手元にあります(2016年の選挙アルバムだけ部屋をどれだけ探しても見つからなくて今焦ってる)。あと正直に言うと、全部買ってたわけではないのでMG9とかないのもあるし、シャッフルユニットみたいに面倒でitunes直買いしたものもあります。また再熱してるのでCDをさっさと買おうかな。

f:id:rlomen_orange:20200822174246j:plain

右にあるのは轟一誠の総選挙記念のフレグランスとネックレス。Lancelotの夢女してたのがバレバレですね。「マジカルLOVEポーション!」もとりあえず一誠さんの初回限定版を買いました。

f:id:rlomen_orange:20200822174623j:plain

なぜか写真があった、スイパラコラボの時の若王子楽オムライス。

f:id:rlomen_orange:20200822174724j:plain

これは双海のパンケーキ。

学生の頃から今まで、カフェもカラオケもスイパラも舞台も、同じ友人が一人ずっっっっと付き合い続けてくれてます。本当に友人に感謝しかない。

今思い出したけどタピオカコラボもその友人と行きました。アイチュウってやってる人口が少ないので一緒に行く人を見つけるだけでも大変なんですが(フォロワーさんとかならともかく…)、リアルでアイチュウが好きで付き合ってくれる友人がいる私は本当に恵まれているなと…。

f:id:rlomen_orange:20200822175429j:plain

集めてたグッズとかポスター。LDHにハマる前は部屋中アイチュウに溢れてました。

このへんのグッズはフォロワーさんに譲ったりしてもう手放しちゃったけど、ポスターは諦めきれなかったのでまだ部屋にあります。あと真ん中に中途半端な数のitunesカードがあるの微妙に生々しくて笑う。

 

贔屓はあっても本当にアイチュウたちみんなが愛おしくて愛おしくて、いっぱい飾ってたし、こんなに全員が好き!ってアイドルは二次元でも三次元でもずっと彼らだけです。前のアプリは終わったとはいえ(オフライン版遊んでる)、今日舞台申し込んだばかりだし、昨日までの舞台配信連日観てたし、アニメ化もあるし(数日前に監督のツイッター観てたら企画ちゃんとまだ動いててすごい安心した)、エトステもある。

 

ツイステの波に飲まれ、今年は数々の女性向けアプリがサ終していく中でしぶとく生き延びているアイチュウ。正直周りで話題にしている人全然いないけれど、うまく隙間産業として生き延びられれば良いなってずっとずっと思ってます。

 

あとアプリのOPムービー貼っとくのでマジカルLOVEポーション聞いてください。

www.youtube.com

アイチュウは全員が主役として、それでも一番の主役キャラだろう星夜くん(CV:KENN)がキラキラしていてシンプルに最高なのでぜひ!!

作曲はあのつんくです!!!宜しくお願いします!!!