高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

推しが結婚しました〜2〜

1夜経って大分落ち着きました!!!

 

昨日は取り乱した文章を投下して本当に申しわけありませんでした!!!

グループに投稿してるからか、いくつか励ましのスターも頂いていたようで、皆さん優しいかよ!!!ありがとうございます泣きました!!!!

 

rlomen-orange.hatenablog.com

 

推しが結婚した時って何が辛いかって色々あると思うんですが、昨日実はそれがあんまりなかったことが今だいぶ心が落ち着いている理由の一つです。

 

・メディアで繰り返し報道が流れる

→昨日ツイッターのトレンド欄を一切見なかった。

→いつも見るけどワイドショーを観たくないのでテレビの電源を入れなかった。

 

・ファンからの「祝わないのはファンじゃないよ!」と言う同調圧力

→一切なかった。少なくとも私の近辺では観測されてない。

 

・異様に若い結婚相手

→結婚相手は推しの1歳下

(40代とか今結婚してたEXILEメンバーたちがのきなみ20代と結婚してたので、子供産むタイミングの違いでどうしてもお相手が若くなっちゃうのはわかるんですが、やっぱり自分と同世代と結婚されるとちょっと辛いというか、性格悪いかもですが苦しくなっちゃうと思うので)

デキ婚だったけど1歳下なこともあり、むしろ「よく責任とって結婚したね」的な好意的なムードで迎えられた感があります。こういう言い方をしたらあんまり良くないかもですが、けっこう年齢的にギリギリだと思うので…。

 

・ツアーやライブ途中での発表

→2月にツアーが終わって各種発表が落ち着いてからの発表

 

・コンビや相方からの神妙なコメント(けっこうしんどくなる)

→モバイル公式でのケンチさんからの割とハッピーそうでそこそこいつも通りのコメント

 

・他のメンバーからの公式以外でのSNSでの軽率な結婚へのコメント(触れないで)

→一切なかった。

 

これだけでどれだけ救われたか…。

推しのメンバーや公式周り、ファンが本当に素晴らしかった…。

 

中でも周りのファンがとにかくありがたくて、当たり前なんですが私のツイッターのフォロワーさんって大多数が EXILE THE SECONDのファンです。

推しメンバーに違いがあっても、だいたいみんな同じファンです。

 

ほとんどの人が「おめでとう!」と言っている中もちろんシュンとしてるファンもいて、「まだ祝えない人もいるけどおかしいことじゃない」とか「これからゆっくり応援してけば良い」とリプしていたりとか、「強制しちゃだめだよ」とみんなリツイしてくれてたり。

 

まだ100%心から祝えないことを責められる雰囲気になってたらどうしよう…本当に嫌だな…って思ってたんですが、推しが同じフォロワーさんたちも正直に「まだ全力で祝えないですが、これからも応援します」とか素直に書いてたのでこっちも気楽になれました。

 

別に発表当日に心が切り替えられなくてもおかしくないよ!って雰囲気のおかげと、あとLINEでの友人たち(めっちゃいろんな人がメッセージくれました)のおかげで寝たら大分心が落ち着きました。

 

あとプリロワ(プリンスオブレジェンド)のゲームが昨日配信だったおかげで、私含め落ち込んでいたフォロワーさんたちが「ちょっとしばらく気分転換にプリロワやるね!」って言ってTL離脱できたのも大きかったかも。良い言い訳じゃないですけど、そういうのってあるというか。

 

ただ推しが二人いるので今後またどうなるかわかんないですけども!

(むしろ結婚されたら落ち込むのは最推しさんよりもそっちの方が大きいと言うか)

 

ただこの雰囲気で結婚されるんなら多少は生きていられるかも、と少し安心しました。

 

あと昨日一番笑ったのが「公式でちゃんと結婚発表してくれるような推しさんならもう今後はスキャンダルやフライデーもないよ!!」的な発言をしてきた大好きな友人です。

 

素敵な推しさんには素敵なファンがつくんだなあと実感した日でした。

ありがとうございました。

 

でもダンスはまだまだ観たいので結婚してもお仕事これからもたくさんやってください〜〜!!!!!それだけ宜しくお願いします!!!!!