高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

今年最後の贅沢

タイトルの通りの贅沢をしました。

 

私の推しの一人である橘ケンチさんは日本酒関連のお仕事をたくさんされています。

先日酒造さんと「亜麻猫橘」と言うお酒でコラボをされました。

 

そのお酒が今月12/15から飲めるとのことだったので、友人と二人で恵比寿にある小花さんに行ってきました。

 

まず「カウンター10席のみ」の高級料亭と言うのは知っていたんですが、入るとその静かさに一瞬場違いかな…と心配になりました。

しかしお店の方がそんな私の不安を察してくださったのか、丁寧に席まで案内してくれました。

 

最初に飲み物を頼む際も「やばい…なんて言えば良いんだろう…ケンチさんのコラボ日本酒を飲みたいって言いたいけど恥ずかしい…」と友人と二人で言い澱んでいたら、

 

「もしかして亜麻猫…ですかね?」

 

とお店の方から聞いてくださってめちゃくちゃ助かりました…。

 

しかも「お写真撮られます?」と封の空いてない瓶まで持ってきてくださると言う…。高級料亭でオドオドしてる二人にめちゃくちゃ優しいもてなし。

 

f:id:rlomen_orange:20181220212136j:plain

 

すっきりとしていて爽やかでとっても飲みやすかったです。

香りも良くて後からすっとする感じ。

 

あんまり日本酒は飲み慣れてなかったんですが「美味しいからぐいぐい飲めて危険だね〜」なんて友人と話してました。お店の人も飲みやすいからちょっと危ないんですよ〜なんて帰り間際に言ってました。事実一気に飲んだらけっこう危ないと思います(本当に)。

 

実際食べながらゆっくり飲んでたのにけっこう酔いが回ったし、お酒弱くはないんですが、友達に言われて醸造酒が回りやすい体質なのかもしれないな〜って気づきました。ワインもけっこう酔いやすいし。

 

 

しかもそんな時に限って急な仕事が入るとかいう。

 

 

あまりにも頭働かないのにど〜〜〜してもメールを返さなきゃいけなくて、「打ててないよw」って友人に言われながらなんとかクライアントにメール返しました。正直何打ってるかわからなかったです!!!打った私を褒めたい…。

 

時価ってお品書きに書かれたお店に入って自分で支払うのって初めてだったんですが、2018年お疲れ会として贅沢してきました。

覚悟はしてたんですけどお品書き見た時「時価時価か…」って一瞬びくりとしました。でもお魚もお肉もとっても美味しかったです。

 

まだまだぺーぺーなので恥ずかしながらここまで高級なお店は初めて入りました。

時価だったのでお会計の時にちょっと緊張しました。

でもお店の人も不慣れな私に対してすごく優しく接してくださったので凄く良い思い出になりました。

 

お土産の昆布まで頂いたので、本気でまた行きたいと思ってます。

 

次に亜麻猫橘を飲む機会があるとしたらケンチさんのディナーショーかな?

当たると信じて楽しみです!