高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

BLUE SAPPHIRE

日劇場版名探偵コナンの予告が解禁になり、我らがLDHのカリスマボーカル登坂広臣ことおみくんが担当することが決まりました!わーい!

 

めっっちゃくちゃ嬉しいです。

公式予告で聴けます。

 

www.youtube.com

 

今回コナン側からのオファーとのことで、主題歌は内容に合わせて制作されているようで、なおさら映画館で観るのがとっても楽しみです。

コナンは漫画をずっと読んでるし、映画も毎年2回くらいは観るので今年も2回は行こうかななんて思ったり。

 

おみくんはソロライブツアーを最近まで行ってましたが、そのライブ内で映画並のクオリティの映像がところどころ挟まっており、それがなんとキッドよろしく大きな宝石をガラスケースから盗み出す登坂広臣でした。

 

映画でキッドは大きなブルーサファイアを盗もうとしていますが、おみくんも映像内で同じ大きさの宝石を盗みだしています。そのためファンの間では伏線…!!とざわついているところです。

しかもコナンの予告映像公開にあわせてyoutubeで無料公開までする手厚いフォロー。一部ライブのセトリ上の関係で後半少しだけストーリーがわかりにくい箇所があるけど完璧すぎて。

 

www.youtube.com

 

この映像がライブ中に1本の映画を観ているようで、舞台転換時に挟まるんですが、最後まで見終えてから客席から拍手が湧き上がったぐらいライブのセトリと合っている構成でした。

 

主題歌が発表されてからLDH系ということもあって公式のリプライ欄を見てちょっと凹んだりしましたが、おみくんは本当に作品に対して真摯に向き合うアーティストだし、何より実は天然萌えキャラだしもっと世間に知ってほしいところ…!

ここだけちょっとだけ愚痴になっちゃうんですが、どのアーティストにもファンはいるので、見えるところであんまり批判ばかりされると凹むと言うか、貴方が貶している何かや誰かにもファンはいるんだよ…!と言いたくなっちゃったのでこれで昇華させます。

 

私自身ハイローがなかったらEXILE系なんだ〜とがっかりしたかもしれないことは否定できないので、これを機にコナンを好きな人にも登坂広臣さんのことを知って貰えれば嬉しいな〜!って思ってます。

 

三代目名義ではないおみくんソロ名義での私のおすすめはWASTED LOVEです。

これ以外にもすごく暖かい気持ちになれるバラードとかもあるので是非ちょっとでも聞いてもらえたら嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

もし歌手名義からだと入りづらいのであれば、ハイローの曲PV「雨宮兄弟」もおすすめです!雨宮兄弟の映像と共にEXILE TAKAHIROと登坂広臣の疾走感溢れるデュエットソングが聴けます。

 

www.youtube.com

 

私生活めっちゃバタついてるんですがLDHは相変わらずたくさんニュースとかがあるから今後も楽しく生きれそう。