高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

三次元アイドルとアラサー女の夢

2021年もいつの間にか12月になりましたが、私はといえば、まさかの三次元女子アイドルにハマって日々を過ごしていました。

 

LDHに落ちた時も人生わかんないなーと思ったけど、今まで女の子アイドルにハマるなんて考えたこともなかったので、本当に人生ってわかんないね!?!?

 

私がハマったアイドルはこちら。

toki-sen.com

 

スタダ所属アイドルの「超ときめき♡宣伝部」です。スタダなのでももクロと同じ所属ですね。

 

たまたまyoutubeを徘徊していたら、たまたまおすすめされていた動画で沼落ちしたという経緯です。どうやらtiktokで曲の「すきっ!」がバズってyoutubeの再生率が上がったらしく、それでおすすめに出てきたのかなと推測されます。

 

とにかく歌が上手い!可愛い!ダンスが全力!曲が良い!で殴ってくる。

www.youtube.com

 

私はこっちのサンリオピューロランドverを狂ったように再生しましたがどのバージョンも可愛いです。

www.youtube.com

 

あまりにもハマりすぎて、とにかくこの「すきっ!」て曲を生で聞きたい!!!どうしたら良い!!??と慌ててGoogle検索しました。そこから直近のライブを調べて、どうやら1ヶ月後に女性ファン限定ライブこと「ガールズランド」があることを知った私、翌日にファンクラブに入って即抽選に申し込む始末。

 

自分にこんな行動力があると思わなかったし、そこまでさせたこの曲がすごいんですよ。曲ってすごい。LDHオタクなので三代目の「R.Y.U.S.E.I」に言及しますけど、ヒットする曲があるって強みになると思います。

 

ライブまで1ヶ月の間、1曲しか知らないのはマジで失礼だなと感じたので、慌てて履修し始めたんですが、公式が優しすぎる!!!いろんなライブ映像を高画質でyoutubeに載せてある!!!神じゃん…。

おかげさまで私のようなにわかド新規ファンもいろんな曲を履修できて、とにかくめいっぱい曲を覚え込みました。メンバーは観ているあいだに自然と覚えられました。メンバーカラー制度、覚えやすくて感謝。

 

当日は2階席だったんですが、推しのかなみん(辻野かなみさん)のメンカラーである青を振っていたら普通にレス貰えて嬉しくて泣くかと思いました…。

メンバー全員がとにかく素敵で歌が上手くて可愛くて最高でハッピーなんですが、たまたま履修中に観た推しカメラ動画(公式)でのかなみんがあまりにも可愛くて、推したい!!!となったのが理由です。

www.youtube.com

 

もちろん新規なのでガールズランドでも知らない曲はいくつかあったんですが、そのうちの1曲が個人的ヒットソングで、おかげさまでサブスクで発見してソッコー覚えました。せきがえのうた、ありがとうございます。

 

今時珍しいくらい王道アイドルでキラキラでふわふわで、女の子の好きなものをいっぱい詰め込んだ女の子アイドル。20代後半アラサー女にとっての楽園すぎました。

たまたま観たyoutubeのおかげです。まだまだこれからもいっぱい履修したいと思います。