高層ビルの狭間から

WELCOME 2 PARADISE

年末の奇跡

 

タイトルなに!?って思われるかもしれませんがちょっと面白い出来事があったので短いですが書きます。

 

この1週間仕事がめちゃくちゃ修羅ばってて、と言うのも体調崩した人から引き継いだ仕事だったり、他でカバーに入った仕事があったりと、普段よりも色々仕事が重なって立て込んでいたところに私がうっかりミスをしまして。

 

それも運の悪いことによりによってかなり怖い取引先の人でやらかすと言う。

 

「謝りに来い!」と言われたので翌日一人でほぼ始発で(時間帯そこまで関係ない仕事です)取引先へ謝罪しに行きました。

 

めちゃくちゃ遠くて行くのも大変で、そしてその後もその仕事の後処理でヘロヘロになってた私のところに届く無慈悲な文章。

 

 

**********

厳正なる抽選を行った結果、残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした。

**********

 

 

嘘でしょって。

 

勘弁してって。

 

大好きなPRINCE OF LEGENDの映画試写会兼ライブの落選メール。

 

続いて届く友人からの「落ちた」と言う悲しいLINE。

 

めちゃくちゃ凹んでて「まあこれファンクラブ先行だし、まだBlu-ray購入特典で申し込みコードついてるからそっちで応募するかあ…でもこの倍率で当たるのかなあ…」と午後ずっと落ち込んでました。

 

私が職場であまりに落ち込んでるので、夕方頃に偉い人が「どうしたの?」と声をかけたので「ライブに落ちまして」と言ってメールを見せようとしたところに届く友人からのLINE。

 

「当選してた」

 

私は正直えっっっ????って思いました。

どういうこと???????????

 

そこで友人から電話がきます。

 

ちょうど偉い人に画面を見せていたところだったので、「え?当たったの?電話でなよ!」と言われ、「すみませんちょっと外出てきます!」と慌ててダッシュ

 

すると本当にチケットサイトが最初のメールを誤送信していたらしく、友人は当選していたことが発覚しまして。慌てて電話してきてくれたのも私がBlu-rayコードで応募して重複しないようにと考えてくれてのことでした。

 

偉い人とまさにそのことを話していた時に友人から電話がかかってきたのがすごい神がかり的なタイミングだったのがもう凄くて。

 

もう本当に泣きそうだったよね。

超嬉しかったよね。

 

奇跡を起こしてくれたのは友人なんだけど、本当の本当に感謝。

 

ちょっとびっくりな年末の奇跡でした。